リバティ島から眺めるニューヨークの街並み

リバティ島は自由の女神像があるニューヨークの小さな島で、旧称はベドロー島です。自由の女神像を間近で見るだけでなく、マンハッタン南端のビル群を眺めることができる場所でもあります。


フェリーで出発
DSCN3830のコピー
自由の女神像があるリバティ島までのフェリーは、マンハッタン最南端のバッテリーパークから約1時間おきに出ています。写真はちょうど出発したときの、バッテリーパーク周辺にある都市部の様子です。


湾から眺める自由の女神像
DSCN3833.jpg
自由の女神像を湾から眺めるだけなら、マンハッタンを定期的に移動する水上タクシーや、ニューヨークの夜景や夕焼けを見るクルーズという方法もあります。どちらも像の目の前で少しの間止まってくれます。


女神像とビル群
DSCN3838のコピー
リバティ島までのフェリーでは自由の女神像とニューヨークのビル群を、同時に眺められるポイントにも行ってくれました。ちょっとカモメが入っていますね。


リバティ島からの眺め
DSCN3843のコピー
リバティ島の自由の女神像の台座からは、ニューヨークの最南端のビル群や湾などをきれいに眺めることができます。写真の一番高いビルが、ワールドトレードセンターです。


アクセス方法
地下鉄などの公共交通機関でバッテリーパークまで行き、そこでフェリーに乗ります。


ベストシーズンや気候
冬場は寒いですが、年中観光できます。


治安について
それほど問題ないでしょう。


周辺の観光スポット
バッテリーパークからウォール街まで徒歩10分
バッテリーパークからトリニティ教会まで徒歩10分
バッテリーパークからワールドトレードセンターまで徒歩15分


リバティ島までのフェリーは、シーズンによっては数時間待つこともあります。フェリーでの島までの移動は数分ですが、時間に余裕を持っておいた方がいいでしょう。


訪問ありがとうございました。
みなさまの応援が励みになります。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

いつも楽しく拝見しています。

自由の女神といったらアメリカの象徴ですよね。
いろんな映画でお目にかかります(^^♪

Re: No title

ミドリノマッキーさん、ありがとうございます。自由の女神はアメリカ旅行の定番ですよね。ニューヨークに住んでいたころは、日本から友達が来るたびに行っていました。

こんばんは

いつも おいでいただき ありがとうございます、 こちら 東京、AM 4時20分 
そちらは 何時ですか? 

まさか こんな時代が 来るとは? 

若い頃 メグ ライアン が 好きで よく 観ました、 

男が女を愛する時  など 良かったですね! 

ありがとうございます たか 

Re: こんばんは

たかさん、こんばんは。日本が4:20のときは、こちらは前日の昼の12:20です。ただ国全体で同じ時刻ではなく、場所によって6種類の時間帯があります。

映画はあまり見ないのですが、日本から遊びに来た友達と観光していると、映画で見かけた場所だとよく言われます。いつも気がつかないうちに、ロケ地を通っていたりしているようです。