美しい山と自然が広がるヨセミテ国立公園

ヨセミテ国立公園はカリフォルニア州中央部にあり、ユネスコの世界遺産に登録されている自然保護のための国立公園です。白い花崗岩の絶壁を始めとする、滝や木々などの大自然を満喫できます。また公園の総面積は三千平方キロメートルありますが、実際に観光地として人々が集まるエリアは全体の1パーセント未満です。


ハーフドーム
DSCN1393 copy
標高2700メートルほどあるハーフドームは、ヨセミテのシンボルになっています。まるで半分に切られたような形をしている山です。


ミラーレイク
DSCN1397 copy
川沿いの往復一時間ほどのトレイルを歩くと、静かな湖であるミラーレイクに着きます。このミラーレイクにヨセミテの山並みが写るためきれいですよ。


三つ並んだ岩
DSCN1409 copy
スリーブラザーズと呼ばれる同じような形をした岩が三つ並んでいます。


断崖絶壁
DSCN1390 copy
ヨセミテの山は、まるでどれも縦に切ったように急ですね。ロッククライマーにも人気があるらしいです。


たくさんの岩
DSCN1389 copy
他にもヨセミテ渓谷には、数多くのおもしろい形の巨大な岩があります。


岩から流れ落ちる滝
DSCN1411 copy
ヨセミテにはたくさんの滝があります。残念ながら水量が少ない時期でした。雪解けのシーズンは迫力があるようです。


アクセス方法
サンフランシスコから車で行けます。ツアーに参加することも可能です。


ベストシーズンや気候
年中観光できますが、冬期は観光できる場所が制限されます。そのため春から秋まで、とくに夏場がベストです。


治安について
治安は問題ないでしょう。


周辺の観光スポット
セコイア国立公園まで車で3時間半
キングスキャニオン国立公園まで車で3時間半
サンフランシスコまで車で4時間
ロサンゼルスまで車で5時間半


カリフォルニアへ旅行したときには、ぜひヨセミテ国立公園まで足を運んでみてください。とくにサンフランシスコからなら、一泊か日帰りでも行くことができます。


訪問ありがとうございました。
みなさまの応援が励みになります。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは。

久しぶりのコメです。
ここは、サンフランシスコに行った時にツアーで行きました。
車で3~4時間かかった記憶があります。

確かにきれいな所でしたねぇ^^
池のような所で子供たちが池の淵に立っている木の
ツルのように垂れ下がった物を使って池の中へ
ジャンプしていたのを覚えています。

当時、似たようなシーンを使ったコマーシャルを
やっていたので(何のCMかは忘れましたが)、
同じだって思ったものです (^^♪

Re: No title

童心親父さん、こんばんは!ヨセミテは大自然の風景がしっかり残っていて、サンフランシスコからもアクセスしやすいですよね。CM以外にも、様々なところで使われているきれいな景色です!