のんびりいろいろな動物を見れるアトランタ動物園

ジョージア州アトランタにあるアトランタ動物園は、ジャイアントパンダなど、珍しいたくさんの動物がゆっくり見られる場所です。複数の観光地の入場料をお得な値段で購入できるシティパスにも含まれているため、気軽に入ることができます。


食事中のジャイアントパンダ
DSCN5281 copy
食事中の2匹のパンダですね。ちょうどこちらを見てくれています。パンダがいるエリアは、中国語で書かれていたり、中国のような雰囲気でした。


昼寝するパンダ
DSCN5280 copy
先程の2匹以外にも、豪快に昼寝をしているパンダもいました。少なくとも3匹はいるみたいですね。


ケンカするカンガルー
DSCN5289 copy
カンガルーもたくさんいました。その中の2匹が遊んでいるのか、ケンカをしているのか分かりませんが、戦っていました。


休憩するカンガルー
DSCN5291 copy
ケンカの後は、仲良く水を飲んでいましたよ。


フラミンゴ
DSCN5298 copy
入り口付近にはフラミンゴもたくさんいました。


暖まるサル達
DSCN5258 copy
観光した日は雨で少し肌寒かったため、園内のサル達は灯りの目の前に集まっていました。


偶然顔を出したゴリラ
DSCN5261.png
ゴリラも人気がある動物ですよね。雨なので出て来ないかと思ってあきらめたら、現れてくれました。


英語でもタヌキ
DSCN5268 copy
日本のタヌキもいました。タヌキは英語でそのままTanukiと書かれていました。


雨宿りするライオン
DSCN5249 copy
雨なので、ライオンは岩の下で雨宿りしていました。


人気のゾウ
DSCN5238.png
動物園と言えば、ゾウも人気ですよね。


木を削るクマ
DSCN5262 copy
クマはひたすら木を削っていました。


うろうろするレッサーパンダ
DSCN5266 copy
雨が嫌いなのか、レッサーパンダはずっと同じ場所をうろついていました。


シマウマ
DSCN5244 copy
シマウマですね。紹介しきれませんが、ほかにもたくさんの動物がいましたよ。


アクセス方法
バスなどの公共交通機関でアクセスできます。


ベストシーズンや気候
年中楽しめますが、雨が多いです。


治安について
アトランタは治安が悪い都市です。動物園内は安全ですが、市内の危険なエリアには入らないように気をつけてください。


周辺の観光スポット
ジョージア水族館CNN本社ワールドオブコカコーラなどがあるセンテニアルオリンピック公園までバスで30分


アトランタ動物園にはアトランタの必見観光スポットであるジョージア水族館CNN本社ワールドオブコカコーラなどのチケットが一緒になっているシティパスを使えば入場できます。アトランタのメインの観光スポットを見終わったらぜひ行ってみましょう。


訪問ありがとうございました。
みなさまの応援が励みになります。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント