壮大な岩山と美しい渓谷が魅力のザイオン国立公園

バージン川に沿って渓谷が広がっているザイオン国立公園。ユタ州にあり、近くにあるグランドキャニオン国立公園と並べて比較されるほどの、人気のある大自然の観光名所です。


茶色い岩山
DSCN3371 copy
茶色い岩山に所々白い岩が混じっていて、緑の木々とのコントラストが特徴的です。


特徴的な形の岩山
DSCN3365 copy
不思議な形をしている岩山もたくさんありますよ。


断崖絶壁の数々
DSCN3345 copy
垂直に切り立つ山ばかりです。世界中からロッククライマーも集まってきているようです。


バージン川
DSCN3353 copy
ザイオンを削ったバージン川は、グランドキャニオンを削ったコロラド川の支流です。支流と言っても、合流するのは百km以上も先です。ちなみにラスベガス近郊の人工湖である、ミード湖で合流しています。


山の高さ
DSCN3358 copy
写真からはイメージできませんが、落差は1000メートル前後もあります。上からの眺めを主に楽しむグランドキャニオンに対し、ザイオンは下からの眺めが中心です。上まで歩いて登るトレイルもあります。


茶色い道路
DSCN3338 copy
渓谷だけでなく、道も茶色ですね。


ザイオンへ続くトンネル
DSCN3336 copy
東側の入り口にはトンネルがありました。


アクセス方法
ラスベガスから車でアクセスします。グランドサークルを廻るツアーに参加することもできます。


ベストシーズンや気候
年中楽しめます。春には花が咲き、秋は紅葉がきれいです。


治安について
とくに問題ないでしょう。


周辺の観光スポット
ブライスキャニオン国立公園まで車で1時間半
アンテロープキャニオンまで車で2時間
ラスベガスまで車で2時間半
グランドキャニオン(ノースリム)まで車で2時間半
バレーオブファイヤー州立公園まで車で2時間半
モニュメントバレーまで車で4時間


ザイオン国立公園グランドキャニオンと比較されやすい渓谷ですが、個人的な印象としてはヨセミテ国立公園に似ていました。白い岩山のヨセミテに対して、茶色のザイオンと言ったところです。比較的アクセスしやすく、グランドサークル観光では外せないスポットの一つです。


訪問ありがとうございました。
みなさまの応援が励みになります。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント