ロサンゼルス観光中にちょっと安心なリトルトーキョー

アメリカ最大級の日本人街であるリトルトーキョーは、ロサンゼルスのダウンタウンに位置しています。19世紀に始まった日本からの移住の基礎となった場所であり、現在では日系マーケットや日本風レストランが建ち並んでいます。


様々な日本の物
130501_205445 copy
アメリカ旅行中ですが、リトルトーキョーに入ったら日本に帰ってきたような気分になるかもしれませんよ。


日系のマーケット
130501_193326 copy
日本の物がいろいろと見つけられる、日系のマーケットがあります。日本の日常品が必要なときに、日本人観光客にとって強い味方です。


コンビニエンスストア
130501_194817 copy
日系マーケットだけでなく、日本のものが探せるコンビニエンスストアもありますよ。


日本風のレストラン
130501_201910 copy
ラーメンやうどん、お寿司やすき焼きのような、様々な日本食が食べられるレストランがあります。ほかのエリアではアメリカンな日本食のレストランが多いですが、リトルトーキョーには日本風の飲食店が集まっています。旅行中に日本食が急に恋しくなっても大丈夫ですね。


交番
130501_195711 copy
KOBANと書いてあります。リトルトーキョー内を巡回しているらしく、観光中も安心できます。


アクセス方法
バスか電車を使ってアクセスできます。


ベストシーズンや気候
年中観光できます。


治安について
リトルトーキョー内の治安は問題ないです。ただしすぐ南隣の地域は、ロサンゼルス内でもとくに治安の悪いエリアなので、間違って入らないように気をつけてください。


周辺の観光スポット
ジャパニーズ・アメリカン・ナショナル・ミュージアムのすぐそば
ロサンゼルス市庁舎のすぐそば
中華街までバスか電車で15分


リトルトーキョーロサンゼルス在住の日本人へ日本食や娯楽を提供するだけでなく、日本人以外にとっても日本に興味がある人々のための観光地になっている場所です。ただアメリカ最大級の日本人街と言ってもそれほど大きくなく、ダウンタウンの小さな一角というかんじでした。


訪問ありがとうございました。
みなさまの応援が励みになります。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント