マイアミからキーウェストまでの爽快なドライブコース

以前にマイアミキーウェストの観光スポットを紹介しましたが、実は見どころはそれぞれの街だけではありません。途中にあるサンゴ礁の島々に架かる橋を越えていくドライブも旅行の醍醐味です。


マイアミとキーウェストについて
どちらもフロリダ州にあり、マイアミはビーチで有名な都市で、キーウェストはアメリカ本土最南端にある島で、南の楽園とも言える場所です。


セブンマイルブリッジ
DSCN2090 copy
マイアミからキーウェストへ向かう国道であるUS-1号線の途中には、セブンマイルブリッジという広告などにも良く使われている有名な絶景ポイントがあります。セブンマイルブリッジは約7マイル、すなわち11kmほどの海に架かるまっすぐな橋を車で渡ります。


古い橋の切れ目
DSCN2076 copy
古いセブンマイルブリッジは、途中切断されています。


まっすぐな1号線
DSCN2104 copy
国道1号線は主に片道一車線ですが、海沿いにまっすぐな道が続いています。セブンマイルブリッジ以外にも長い橋はいくつかありました。キーウェストに近づく後半は、両側に海が見えてきますよ。


たくさんの島
DSCN2085 copy
海には数多くの小さい島が見えました。


立ち並んだヤシの木
DSCN1927 copy
それに対してマイアミの近くには民家が多いです。道路沿いにはヤシの木が並んでいて、南国の雰囲気を出しています。


エバーグレーズ国立公園の近く
DSCN1931 copy
途中湖が多い湿地帯のそばを通ります。ここには世界遺産であるエバーグレーズ国立公園があり、アリゲーターなどの野生動物が暮らしています。


海に沈む夕焼け
DSCN1944 copy
マイアミからキーウェストまで片道4時間ほどかかるため、途中で日が沈んでしまうかもしれません。日帰りも可能ですが、海に沈む夕陽もきれいなので、途中で一泊してもいいですね。ただしアメリカの車道は景色がいいときに限って、よく電線があります。


マップ
miami.png
地図のように途中から、島を次々と飛び越えて行きます。両側が海なので、気分も爽快です。


アクセス方法
マイアミまたはキーウェストから車でアクセスできます。


ベストシーズンや気候
夏は暑いので、秋から春までがベストです。また夏はハリケーンの心配もあります。


治安について
マイアミには治安の悪いエリアがありますので、注意してください。キーウェストは観光地なので安全です。


周辺の観光スポット
キーウェストからセブンマイルブリッジまで車で1時間
マイアミからエバーグレーズ国立公園まで車で1時間


マイアミキーウェスト内の観光だけでなく、ぜひ車で島々を飛び越えてみてください。とくに途中のセブンマイルブリッジは、世界的に有名な絶景ポイントの一つです。


訪問ありがとうございました。
みなさまの応援が励みになります。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

初めまして!

初めまして。

セブンマイルブリッジ。TVや映画で何度も見た事がありますが、海を越える橋が1箇所ではなく
何箇所もあるとは知りませんでした。何本もの橋を渡ってキー・ウェストへ行くのですね。
エメラルドグリーンの海を突っ切る長い橋~自分も含め、ドライブ好きなら1度は走ってみたい、
憧れの道路ですね!
素晴らしいスポットのご紹介、ありがとうございました^^

Re: 初めまして!

右肩さん、初めまして。キーウェストまで行く橋の中でやはりセブンマイルブリッジが一番長いのですが、他にも数マイルある長くてまっすぐな橋がいくつもあります!キーウェストまで向かうときには、橋を渡るたびにセブンマイルブリッジはこれかこれかと言いながらドライブしました。空からが有名な絶景写真ですが、上からは見れなかったのが少し残念ですね。でもドライブコースとしては最高ですよ!