ホノルルの観光名所の見落としチェック

ハワイ州オワフ島にある観光都市ホノルル。たくさんの見どころの中から、絶対見逃せない定番スポットだけを8ヶ所厳選してまとめました。旅行のときに見落とさないよう、チェックに使ってください。


ダイアモンドヘッド
DSCN6521 copy
ダイアモンドヘッドは、ホノルルのビーチから見える特徴的な形のクレーターです。片道30分の登山で頂上まで行けて、ホノルルの市街地やビーチをきれいに眺められます


ワイキキビーチ
DSCN6484 copy
さすがにワイキキビーチには行かないと、ハワイを旅行した気がしないですよね。いつでもたくさんの人々で賑わっている場所です。


アラモアナ・ビーチパーク
DSCN6473 copy
ワイキキビーチの隣にある、地元の人々に人気のビーチです。ワイキキビーチよりも空いているため、贅沢な気分でのんびりできるでしょう。ダイアモンドヘッドも少し遠いですが、眺められますよ。


ハナウマ湾とココクレーター
DSCN6534 copy
少し離れた場所にあるハナウマ湾は、水の透明度や美しい景観で人気のスポットです。毎週火曜日は閉鎖されるため、観光する日程には注意しましょう。すぐ近くにはハナウマ湾が一望できる、おもしろい形のココクレーターがあります。真っ直ぐに滑車のレールが残っていて、1時間ほどひたすら歩いて登ります。


イオラニパレス
DSCN6452 copy
ハワイ王朝の栄光や終焉の舞台となった、立派な宮殿です。ホノルルのダウンタウンを散策しながら、気軽に訪問できる歴史スポットでもあります。


カメハメハ大王像
DSCN6454 copy
ハワイ王国を建国した、初代国王カメハメハ1世の像です。童謡で有名な大王の像を、ぜひ自分の目で見てみましょう。


ハワイ出雲大社
DSCN6458 copy
ハワイには出雲大社もあります。日本からの観光者にとっては定番スポットになっています。ここで旅の無事を祈りましょう。


モアナルア・ガーデン
DSCN6499 copy
ハワイ観光でうっかり忘れやすいのが、「この木なんの木」の歌で有名になったモアナルア・ガーデンです。モンキーポッドという名前で、広々とした園内の中央にはまさにCMソングで見たような巨大な木が育っています。1本ではなく数本あるので、気に入った木の前で記念写真を撮りましょう。


アクセス方法
近いスポットは徒歩で、遠いものはバスを使ってアクセスできます。


ベストシーズンや気候
年中観光できます。


治安について
治安は良いです。


周辺の観光スポット
ワイキキビーチ、アラモアナ・ビーチパークはワイキキに、イオラニパレス、カメハメハ大王像、ハワイ出雲大社はダウンタウンにあります。ダイアモンドヘッドモアナルア・ガーデン、ハナウマ湾とココクレーターはバスでアクセスできます。


ハワイ観光で見逃せない観光スポットをまとめました。ビーチやホテル周辺でのんびりするのも醍醐味ですが、主要な場所を見落とさないように旅行を楽しんでくださいね。


訪問ありがとうございました。
みなさまの応援が励みになります。


コメント

非公開コメント