真っ白で美しいアメリカ合衆国議会議事堂

ワシントンDCに位置するアメリカ合衆国議会議事堂(United States Capitol)は、アメリカ合衆国の首都の中心とされている建物です。白くて巨大なドームが特徴的な建物で、多くの州議会議事堂の雛形にもなっています。


国会議事堂
DSCN1740 copy2
各州にある多くの州議会議事堂の基になっている建物で、上部の丸いドームが特徴的です。てっぺんにはブロンズでできた女神像があります。写真で建物を見ると、そんなに白くないですね。


ナショナルモールからの眺め
DSCN1780 copy2
スミソニアン博物館群が並ぶナショナルモールから見た写真です。ここから見るともっと白く見えますね。さっきの写真と同じ日に撮ったのに不思議です。


改装中の議事堂
DSCN3945 copy2
議事堂もたまには改装しています。これはちょっと珍しい写真ですね。


放射線状の道
United States Capitol - Google マップ
マップのようにアメリカ合衆国議会議事堂から、放射線状に道が走っています。まさに首都の中心となる建物ですね。


アクセス方法
電車などの公共交通機関でアクセスするのが便利です。


ベストシーズンや気候
一年中観光できます。


治安について
アメリカ合衆国議会議事堂のそばのナショナルモール内は安心できます。市内には危険な地域もあるため、街の雰囲気に気をつけてください。


周辺の観光スポット
近くにワシントン記念塔リンカーン記念堂スミソニアン博物館、第二次世界大戦記念碑などがあります。


アメリカ合衆国議会議事堂は、ワシントンDCの大部分の観光スポットが集まっているナショナルモールの東側にあります。観光しながら気軽に徒歩で行くことができました。


訪問ありがとうございました。
みなさまの応援が励みになります。


コメント

非公開コメント