遊園地とサファリパークの融合 アニマルキングダム

世界一の広さを持つディズニーパークであるアニマルキングダム。フロリダ州のオーランドにあるディズニーワールドのディズニーパーク4つの中の1つです。今回は野生動物が見られるサファリパークのようなエリアと、ディズニーパークらしいアトラクションが混在している、アニマルキングダムについて紹介します。


ツリー・オブ・ライフ
DSCN0965 copy3
こちらはアニマルキングダムのシンボルであるツリー・オブ・ライフです。パーク内のほぼ中心付近にあります。巨大な幹や枝などには300種類以上の動物が、彫刻で表されています。根元付近にはカンガルーやフラミンゴ、カメのような動物が生息しています。


園内の雰囲気
DSCN1055 copy3
アニマルキングダムはディズニーワールドで最も広いです。主に動物が見られるエリアとアトラクション中心のエリアに分かれていて、通常のサファリパークと遊園地をそのまま組み合わせたパークと言っていいでしょう。


アフリカエリア
DSCN0995 copy3
ジープに乗りながら、様々な種類の動物達を眺めることができます。ディズニーパークと言うよりも、動物園ですね。


様々な動物達
DSCN0993 copy3
ライオンやサイだけでなく、キリンやゾウやなど、数多くの動物を見ることができます。ジープが揺れるので、写真がぶれてばかりでした。


まるで動物園のようなパーク
DSCN1009 copy3
ゴリラもいますね。子供に大人気の動物は、ほとんどここで見ることができました。


アジアエリア
DSCN0967 copy3
大自然がテーマのエリアです。コモドドラゴンやトラなどの野生動物が見られます。遠くに見えているのはエクスペディション・エベレストと呼ばれるコースターです。


大自然の雰囲気を満喫
DSCN1049 copy3
写真のように、小さいボートに乗って大自然の中を川下りします。


水族館
DSCN1003 copy3
園内には、たくさんの魚が泳いでいる場所もありました。動物園だけでなく、水族館のような一面も持っています。


ふれあい広場
DSCN1017 copy3
動物に触ることができる場所もありますよ。子供たちに人気です。


ディノランドUSA
DSCN1064 copy3
動物園のようなエリア以外にも、恐竜をテーマにしたアトラクションが集まっているエリアもあります。恐竜たちがモチーフのものがたくさんあり、また展示されている化石も見ることができます。


アトラクション
DSCN1062 copy3
まるで動物園のようなアニマルキングダムでは、ディズニーパークであることを忘れてしまいそうでした。ただし写真のようなディズニーパークらしいアトラクションもいくつかありますよ。


アクセス方法
ディズニーワールド内の各パークやリゾート間へは、バスが走っています。また空港からはディズニーワールドまでのバスが運行しています。


ベストシーズンや気候
年間を通して、昼間は暖かくて夜は冷え込みます。


治安について
それほど問題はなく、東京のディズニーリゾートのような感覚でいいでしょう。


周辺の観光スポット
タンパまで車で1時間半
マイアミまで車で3時間半


アニマルキングダムには、あの有名なディズニーのキャラクターたちはほとんど出てきませんでした。そのためディズニーパークであることを忘れるような、大自然をテーマにしたユニークなパークです。


訪問ありがとうございました。
みなさまの応援が励みになります。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント