首都にまっすぐと立つワシントン記念塔

ワシントンDCに立っているワシントン記念塔。記念塔の周辺は広い公園になっているため高い建物がなく、近くの観光スポットなど市内の様々な所から眺めることができますよ。今回使った写真は全て冬場のもので、天気がよくてラッキーでした。


ワシントン記念塔とは
初代大統領であるジョージ・ワシントンの功績を称えて造られた、アメリカ大統領記念碑の一つです。大理石や花崗岩などのおよそ3万6千個の石でできているらしいですよ。


堂々たる記念塔
dcdc.png
周辺には高い建造物がないため、全く高さの予想がつきませんでしたが、後で調べたところ50メートルほどあるようです。白い記念塔が真っ青な空に合いますね。


ジェファーソン記念館から
DSCN3930 copy
ワシントンDCの様々なポイントから、記念塔を眺めることができます。上の写真は湖沿いにある、ジェファーソン記念館から見たものです。


リンカーン記念館から
DSCN3910 copy
おすすめはリンカーン記念館からです。とくに夕陽に染まる姿は、すばらしいですよ。池に夕陽で赤く染まった記念塔が映っていますね。


アクセス方法
電車などの公共交通機関を使ってアクセスできます。


ベストシーズンや気候
年中楽しめるでしょう。冬場は少し寒いため、春から秋がおすすめです。とくにワシントンDCの湖沿いを中心に桜が咲くため、春はベストシーズンです。


治安について
首都とだからといって油断はできません。観光エリア以外へ行くときは注意してください。


周辺の観光スポット
スミソニアン博物館リンカーン記念堂アメリカ合衆国議会議事堂まで徒歩ですぐの場所


ワシントン記念塔は、ワシントンDCのあらゆる観光スポットから眺めることができます。市内を観光しながら、自分だけのベストスポットを探してみてはいかがでしょうか。


訪問ありがとうございました。
みなさまの応援が励みになります。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント