サンフランシスコから日帰りで森林浴できるミュアウッズ国定公園

ミュアウッズ国定公園は、高さ約80メートルのスギに囲まれた森林公園です。カリフォルニア州サンフランシスコから気軽に行けるスポットで、日頃の疲れを忘れさせてくれます。


静寂な森林
DSCN1314 copy
ミュアウッズ国定公園は、スギの一種であるレッドウッドが育つ静かな森林でした。散策コースがあるため、道に沿って歩いてみましょう。


80メートルの木々
DSCN1315 copy
木の高さはおよそ80メートルです。同じカリフォルニア州にあり世界一の高さを誇るレッドウッド国立公園に比べると低いですが、アクセスの良さを考えるとおすすめのスポットです。


ギフトショップ
DSCN1319 copy
出口付近にギフトショップもありますので、旅のお土産をここでも探せました。


ゴールデンゲートブリッジ
DSCN1311 copy
サンフランシスコ市街地からアクセスするため、途中すぐにゴールデンゲートブリッジを渡ります。ゴールデンゲートブリッジからミュアウッズ国定公園までは車で20分程度です。


遠くの街並み
DSCN1323 copy
ドライブの途中に、いくつか眺めの良い場所を通りますよ。自転車でアクセスする人も多かったのですが、山をしっかり登るので、車の方が良いと思います。体力に自身がある方は、ぜひサイクリングで森林浴してみてください。


アクセス方法
サンフランシスコから車でアクセスできます。


ベストシーズンや気候
年中楽しめます。


治安について
園内は安全です。


周辺の観光スポット
ゴールデンゲートブリッジまで車で20分
サウサリートまで車で20分
ゴールデンゲートパークまで車で40分
フィッシャーマンズワーフまで車で50分


サンフランシスコの観光中に森林浴をしたくなったら、ぜひおすすめのスポットです。木々の大きさにびっくりしますよ。


訪問ありがとうございました。
みなさまの応援が励みになります。


コメント

非公開コメント