アメリカで最も危険な街カムデンにあるのんびりした水族館

アドベンチャー水族館は、ペンシルベニア州フィラデルフィアの対岸にあります。美術館や記念館が多いフィラデルフィアで、家族連れに人気のほのぼのした観光スポットです。


カムデンとは
ニュージャージー州のカムデンは治安がかなり悪く、デトロイトやイーストセントルイスに並ぶ全米でも最も危険なエリアの1つです。フィラデルフィアに行ったら、カムデンには絶対に入るなと言われていましたが、しっかり事前に作戦を立てて行きました。危険な地域を避ければそれほど問題なく、とくにアドベンチャー水族館のすぐ周りに関しては安全でした。


家族連れに人気の水族館
DSCN1617 copy
水族館内はほのぼのしていて安全ですよ。写真のペンギン以外にも、アザラシやサメ、カリブ海の海洋生物など、見どころがいっぱいです。半日ぐらいのんびりできました。


ふれあい広場
DSCN1620 copy
エイなど、様々な動物に触れることができるコーナーもあります。家族連れの子供たちに人気でした。


きれいな園内
DSCN1619 copy
水族館内には、飾り付けもきれいでしたよ。


フィラデルフィアに架かる橋
DSCN1610 copy
フィラデルフィアの対岸にあるアドベンチャー水族館へ車で行く途中に、青いきれいな橋(Benjamin Franklin Bridge)を渡ります。橋を渡るとニュージャージー州です。


フィラデルフィアの街並み
DSCN1612 copy
アドベンチャー水族館内や外から、フィラデルフィアの街並みを眺められます。


家に着くまでがアドベンチャー
治安の悪い都市での観光で重要なのは、危険なエリアがどこにあるのか事前に確認しておくこと、人気がなく街の雰囲気があやしい場所に入ったらすぐ引き返すことですね。


安全な行き方
camden.png
地図の中心付近に水族館がありますね。川の西側がフィラデルフィアです。フェリーで川を渡って、水族館だけ見て帰ればとくに問題ないでしょう。車で行く場合はすぐ北の橋を渡って、国道を降りてから大通りをまっすぐ水族館方向へ向かいます。他のエリアには不用意に入らないように気をつけましょう。


アクセス方法
フィラデルフィアから車で橋を渡るか、川を渡るフェリーがあります。


ベストシーズンや気候
年中楽しめます。フィラデルフィアの冬は少し寒いため、涼しい春から秋までがベストです。


治安について
水族館の周辺は比較的安全ですが、カムデン市内やフィラデルフィア近郊は、アメリカで最も危険な地域の一つです。街の雰囲気が悪い地区には入らず、すぐに引き返しましょう。


周辺の観光スポット
独立記念館まで車で10分
フィラデルフィア美術館まで車で15分
フィラデルフィア動物園まで車で20分


フィラデルフィア旅行で、家族連れに人気のアドベンチャー水族館を紹介しました。周辺の街は治安が悪いため、館内よりもむしろ帰り道がちょっとしたアドベンチャーでした。水族館自体は子供たちが自由に楽しめる空間になっていましたよ。


訪問ありがとうございました。
みなさまの応援が励みになります。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント