モニュメントバレー周辺をドライブしよう

アメリカの絶景スポットの一つモニュメントバレーは、映画などで誰もが一度は目にしたことがある、岩がモニュメントのように並んでいる場所です。以前にモニュメントバレーの有名で特徴的な岩山については話しましたので、今回は周辺スポットを紹介したいです。


モニュメントバレー周辺
DSCN3159 copy
正確には、周辺には何もないです。ただ平坦な土地が広がっています。まっすぐな道を進む、とても贅沢なドライブを楽しめます。


果てしなく続く道
DSCN3161 copy
地平線の彼方まで道がまっすぐなのが分かりますね。


特徴的な岩山
DSCN3134 copy
モニュメントバレーはユタ州の南部からアリゾナ州の北部まで広がっています。近くまで来ると、不思議な形の岩山が増えてきます。


モニュメントバレーの岩
DSCN3141 copy
あの特徴的な岩の一つも見えてきます。以前の記事で話しましたので、今回の記事ではスルーします。


グースネック州立公園
DSCN3178 copy
近くにはグースネック州立公園と呼ばれる、ガチョウの首のように川が蛇行してしる地形の場所があります。ドライブしながら、気軽に立ち寄れますよ。車でグースネック州立公園から2時間半ほどの場所には、アンテロープキャニオンのそばにあるホースシューベンドもあります。よく似ているホースシューベンドと比べると、グースネック州立公園のものの方が川幅が細いです。


メキシカンハット
DSCN3168 copy
メキシカンハットは、まさにメキシカンハットのような形をした特徴的な小さな岩です。これが自然に形成されたのは驚きですよね。


アクセス方法
レンタカーで自分でドライブすると良いでしょう。


ベストシーズンや気候
年中快適に観光できます。砂漠地帯にあり夜は冷え込むので、防寒には注意してください。


治安について
問題はないと思います。


周辺の観光スポット
モニュメントバレーからメキシカンハットまで車で30分
モニュメントバレーからグースネックス州立公園まで車で40分
モニュメントバレーからフォーコーナーズまで車で1時間半
モニュメントバレーからアンテロープキャニオンまで車で2時間
モニュメントバレーからホースシューベンドまで車で2時間
モニュメントバレーからグランドキャニオンまで車で3時間
モニュメントバレーからメサ・ヴェルデ国立公園まで車で3時間


モニュメントバレーの周りは平らで岩以外に何もありませんが、夕方には絶景が見られるポイントです。まっすぐな道のドライブは爽快でしたよ。


訪問ありがとうございました。
みなさまの応援が励みになります。


コメント

非公開コメント