湖のほとりにあるジェファーソン記念館

ジェファーソン記念館は、アメリカ合衆国の第3代大統領であるトーマス・ジェファーソンを記念して建てられました。博学者であり建国の父の一人であるトーマス・ジェファーソンは、とくに偉大な4人のアメリカ大統領の中の一人に入っています。記念館は首都ワシントンDCにあり、そばの湖の周りは春になると桜で満開になります。


トーマス・ジェファーソン大統領像
DSCN3933 copy
記念館の内部には、大統領の像しかありませんでした。


大統領像を後ろから
DSCN3934 copy
こちらが後ろ姿です。


記念館の外観
DSCN3931 copy
トーマス・ジェファーソン記念館の外観の写真です。白くてこじんまりとしています。湖の対岸から見える印象的な建物です。


そばにある湖
DSCN3894 copy
ジェファーソン記念館は湖のすぐ近くにあります。春になると、湖の周りが桜で満開になりますよ。4月中旬には桜祭りが開催され、多方面からの多くの人々で賑わいます。


夕方の湖
DSCN3921 copy
夕方は湖や記念館が夕陽に染まってきれいですね。


アクセス方法
車でアクセスするのが便利です。


ベストシーズンや気候
一年中観光できます。桜が満開になる4月中旬がベストです。


治安について
湖の周りは安心できます。ただし市内の危険なエリアには入らないようにしましょう。


周辺の観光スポット
湖の対岸にはワシントン記念塔スミソニアン博物館、第二次世界大戦記念碑などがあります。


ジェファーソン記念館スミソニアン博物館が並んでいるナショナルモールから見て、少し遠い湖の反対側にあります。もし花見の季節なら湖沿いを歩きながら、のんびり行ってみるのもいいでしょう。


訪問ありがとうございました。
みなさまの応援が励みになります。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント