アトランタのおすすめ観光スポット7選

アトランタは、ジョージア州にある観光都市です。1996年に開かれたオリンピックを記念して作られたセンテニアルオリンピック公園を中心に、市街地にたくさんの観光スポットが集まっています。そんなアトランタの見どころ7ヶ所を一気にまとめます。


ストーンマウンテン
DSCN5225 copy-f
ストーンマウンテンは正確にはアトランタ市内ではなく、アトランタ東部のジョージア州ストーンマウンテンにあります。世界最大の花崗岩の一枚岩で、標高は500メートルぐらいです。周りからの高さは250メートルほどあります。頂上まで徒歩30分で行けましたが、ロープウェイを使うこともできます。周辺はテーマパークになっていて、季節によっては様々なアトラクションもあります。また岩にはラシュモア山の4人の大統領の像を担当した彫刻家が制作した将軍3名の巨大レリーフもありますが、観光した日はものすごい霧のため岩自体も残念ながらよく見えませんでした。


センテニアルオリンピック公園
DSCN5161 copy-f
センテニアルオリンピック公園は、オリンピックの会場跡地です。アトランタの都市部にあり、公園を中心に周りの観光スポットを廻りましょう。五輪をイメージした噴水やオリンピック選手の名前が刻まれた床など、オリンピックに関係するモニュメントが、園内にはいくつかありますよ。


CNN本社
DSCN5135 copy-f
公園の近くには、アメリカのニュース専門放送局であるCNNの本社があります。社員の仕事場やニュースの撮影現場を見学できるツアーにぜひ参加しましょう。


ワールドオブコカコーラ
DSCN5164 copy-f
コカコーラに関する様々な展示がされている、ワールドオブコカコーラもすぐそばにはあります。最後に世界各国のコカコーラ製品を飲み比べられますよ。


ジョージア水族館
DSCN5205 copy-f
ワールドオブコカコーラの手前には、世界最大級の水族館であるジョージア水族館があります。イルカのショーやカラフルな熱帯魚など、見どころが集まっています。


ファーンバンク自然史博物館
DSCN5221 copy-f
巨大な恐竜の化石で有名な、家族連れで楽しめる博物館です。大きすぎて写真に収まりませんでしたね。ほかにも様々な展示があり、しっかり自然史を学べる場所です。


アトランタ動物園
DSCN5282 copy-f
アトランタ動物園はジャイアントパンダなど、様々な動物をのんびり見られる場所です。中心エリアからは少し離れていますが、バスなどを使って簡単にアクセスできます。


アクセス方法
電車などの公共交通機関を使うと良いでしょう。


ベストシーズンや気候
年中楽しめます。年間を通して雨が多いです。


治安について
アトランタは治安が悪い都市です。公園内は比較的安全ですが、危険なエリアには入らないように気をつけてください。


周辺の観光スポット
センテニアルオリンピック公園の周りにはジョージア水族館CNN本社ワールドオブコカコーラがあります。ファーンバンク自然史博物館まではバスで45分、アトランタ動物園まではバスで30分です。市街地からストーンマウンテンまで車で30分程度です。


アトランタセンテニアルオリンピック公園を中心にして、ジョージア水族館CNN本社ワールドオブコカコーラなど、徒歩で簡単に主要な見どころを廻ることができます。またストーンマウンテンもアトランタ近郊では見逃せない観光スポットなので、忘れずに行ってみてください。


訪問ありがとうございました。
みなさまの応援が励みになります。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント