高層ビル展望台から眺めるニューヨークの夜景

ニューヨークの夜景を眺めるスポットとして、エンパイア・ステート・ビルディングロックフェラーセンターがあります。エンパイア・ステート・ビルディングの展望台を中心に、少しロックフェラーセンターについても話そうと思います。


エンパイア・ステート・ビルディングとは
DSCN3789 copy2
2012年に新しいワールドトレードセンターが建てられるまで、ニューヨークで最も高い建物でした。高さ320メートルの86階と、380メートルの102階に展望台があります。


4種類のチケットから選択
DSCN3784 copy2
週末などには数時間の行列ができていますが、エクスプレスチケットを買うことで、この列に並ぶことなく展望台へ行けます。また102階には追加料金がかかります。102階はガラス張りですが、86階は開放的になっているため、景色を眺めるなら86階だけでも十分かもしれません。よって普通かエクスプレスか、86階か102階か、4種類のチケットがあります。入口で込み状況を見てからエクスプレスに変更することもできます。

86階 $32
86階でエクスプレス $65
86階と102階 $52
86階と102階でエクスプレス $85


展望台からの眺め
DSCN3788 copy2
マンハッタンのほとんどのビルを眺めることが可能です。カラフルな夜景ですね。


日替わりのカラー
DSCN3786 copy2
夜にはエンパイア・ステート・ビルディングはライトアップされますが、赤や色、黄色など、日によって変わります。写真では赤色の日ですね。


ロックフェラーセンター
DSCN3883 copy 2
ロックフェラーセンターの屋上には、展望台であるトップ・オブ・ザ・ロックがあります。こちらからエンパイアステートビルを眺めることができます。ロックフェラーセンター内部にはレストランやショップがあり、外にはスケートリンクがあります。


アクセス方法
地下鉄などの公共交通機関で最寄りの駅まで行き、そこから徒歩でアクセスできます。エンパイア・ステート・ビルディングやロックフェラーセンターの周辺には、いずれも複数の駅があります。


ベストシーズンや気候
年中観光できます。冬のニューヨークは寒いため、春から秋がおすすめです。とくに年末年始にはイベントのため、たくさんの人が集まってきます。


治安について
周辺の治安は良いと思います。スリなどには注意してください。


周辺の観光スポット
いずれも5番街沿い
エンパイア・ステート・ビルディングからグランドセントラル駅まで徒歩15分
エンパイア・ステート・ビルディングからタイムズスクエアまで徒歩15分


エンパイア・ステート・ビルディングロックフェラーセンターは、どちらもニューヨークの景色を眺められるスポットです。時間がなければどちらか一方だけでもいいと思いますが、少なくともニューヨークを観光したらゴージャスな夜景は眺めたいですよね。


訪問ありがとうございました。
みなさまの応援が励みになります。


コメント

非公開コメント

No title

初コメさせて頂きます。

摩耶山の夜景や大阪スカイビルの夜景を見ましたが、
アメリカの夜景には敵わないですねぇ^^

この夜景はリアルで見たいです^^

Re: No title

パオーンさん、コメントありがとうございます。日本の夜景も結構すばらしいですが、ニューヨークを旅行したら夜景は必見ですね。ビルの上から以外にも、クルーズで湾の上からなどもおすすめです!