グランドキャニオンから最も近い大都市は?

アリゾナ州で最大の都市であり、全米でも5番目の人口を誇るフェニックスグランドキャニオンセドナアンテロープキャニオンなどのグランドサークル観光の拠点となる場所の一つです。市内の観光スポットは少ないですが、様々な種類のサボテンが見られる植物園や、たくさんの不思議な形の岩があります。


空から見たフェニックスの街
DSCN5521 copy
飛行機で到着する前に写真を撮りました。フェニックスは全米で第5位の人口を持つ都市ですが、意外と田舎ですね。ちなみに人口第4位まではニューヨークロサンゼルスシカゴヒューストンの順で、フィラデルフィアと5位で並んでいます。


フェニックスの周辺
DSCN5519 copy
フェニックスの周りには山しかありません。飛行機に乗っていると、突然都市が見えてくる印象でした。グランドキャニオンからも近く、山や渓谷の雰囲気が少し似ていますね。フェニックスはラスベガスよりも人口が多く、グランドキャニオンやアンテロープキャニオンからも近いです。またグランドキャニオンやアンテロープキャニオンから、車での移動時間が最も短い大都市はフェニックスです(ただし直線距離はどちらもラスベガスからと同じぐらいです)。


乾燥した砂漠地帯
DSCN5520 copy
フェニックスは砂漠地帯にあり、一年中乾燥しています。旅行中は日本との気候に違いに注意して、喉などを傷めないようにしてください。


アリゾナのサボテン
DSCN5528 copy
フェニックス市内の観光地は少ないですが、主な見どころの一つがサボテンです。とくに市内の植物園では、様々な形のサボテンを見ることができます。夕陽に染まるサボテンもおすすめです。


不思議な山並み
DSCN5530 copy
フェニックスの周辺の山の形は、ちょっとおもしろいです。市内にもたくさんの穴が空いた大きな岩など、不思議な地形をしています。


アクセス方法
市内はバスか車で移動できます。


ベストシーズンや気候
一年中観光できます。夏は乾燥していて気温が高いため、秋から春がおすすめのシーズンです。


治安について
フェニックスは治安が良くない都市です。ダウンタウンなど、雰囲気の悪いエリアには気をつけましょう。


周辺の観光スポット
セドナまで車で2時間
ツーソンまで車で3時間
メテオクレーターまで車で3時間
化石の森国立公園まで車で3時間
グランドキャニオンまで車で3時間半
アンテロープキャニオンまで車で4時間
ラスベガスまで車で4時間半


フェニックス市内の見どころは変わった山並みやサボテンがメインですが、グランドキャニオン(3時間半)やセドナ(2時間)、アンテロープキャニオン(4時間)から最も近い大都市であり、大自然観光の拠点にできる場所です。とくにグランドキャニオンやアンテロープキャニオンまでの車での移動時間がラスベガスからと比べて短いのは、最近まで気がつかず盲点でした。


訪問ありがとうございました。
みなさまの応援が励みになります。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント