アメリカ本土最南端のリゾート地キーウェストのまとめ

フロリダ州の南端には小さい島が連なっている、フロリダ・キーズと呼ばれる諸島があります。その島の中にあるアメリカ本土最南端の街キーウェストの見どころを一気にまとめました。


サザンモスト・ポイント
DSCN1996 copy-f
キーウェストの南端には、アメリカ本土最南端の地点である記念碑(サザンモスト・ポイント)があります。写真のために数名並んでいるような人気のポイントです。ここからキューバまで150kmぐらいしかありません。


ヘミングウェイの家
DSCN2047 copy-f
キーウェスト観光で見逃せないのが、「老人と海」などの作品で知られる小説家ヘミングウェイの家です。南国にあるのんびりできそうな雰囲気の家でした。


幸福を呼ぶ6本指の猫
DSCN2035 copy-f
ヘミングウェイの家には、当時彼が飼っていた6本指の猫の子孫がたくさんいます。観光者に慣れていて、全部で50匹ほどいます。その約半分が6本指を持っています。


マロリー・スクエア
DSCN2055 copy-f
キーウェストの最西端にあるマロリー・スクエアは、とくに夕方になると大道芸人がパフォーマンスをしたり活気にあふれている場所です。また野良ニワトリが至る所にいますよ。


マロリー・スクエアからの眺め
DSCN2052 copy-f
またマロリー・スクエアは、夕陽を眺めるポイントとしても人気があります。日の入り1時間前ぐらいから、サンセットセレブレーションと呼ばれるお祭りが毎日行われています。写真は残念ながら昼間のものですね。


のんびりしたメインストリート
DSCN2066 copy-f
デュバル・ストリートなどのキーウェストの観光の中心地は、夜遅くまで賑やかです。レストランやバーがあり、お土産を見つけやすいショップも立ち並んでいます。


コンク・トレイン
DSCN2065 copy-f
キーウェストの観光地をまわってくれるコンク・トレイン。1912年にキーウェストへ開通した鉄道にちなんで、汽車の形をしているらしいです。


セブンマイルブリッジ
DSCN2094 copy-f
キーウェストから車で1時間ほど行った場所に、7マイルすなわち11kmほどある橋であるセブンマイルブリッジがあります。国道1号線を使ってマイアミからキーウェストに向かうときに渡りますよ。フロリダの海の色にぴったりの、真っ白でまっすぐな橋ですね。


アクセス方法
キーウェストの観光の中心エリアからマロリー・スクエアやデュバル・ストリートまでは徒歩で、ヘミングウェイの家、サザンモスト・ポイント、セブンマイルブリッジは車を使ってアクセスできます。


ベストシーズンや気候
年中観光できます。ただし夏場はハリケーンなどの心配もあります。


治安について
街中は安全です。


周辺の観光スポット
ヘミングウェイの家サザンモスト・ポイント、マロリー・スクエア、デュバル・ストリートはキーウェスト
セブンマイルブリッジまで車で1時間
マイアミまで車で3時間半


キーウェストにはマイアミから日帰りでも行けます。ただし夕陽を眺めたり、ゆっくり景色を楽しみながらドライブするためには、一泊した方がいいでしょう。


訪問ありがとうございました。
みなさまの応援が励みになります。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント