マジックキングダムを遊び尽くす

ディズニーワールドはフロリダ州のオーランドにあり、世界一の入場者数を誇るアミューズメントパークです。マジックキングダムエプコット、ハリウッド・スタジオ、アニマルキングダムの4つのディズニーパークが中心になっています。今回はディズニーパークの1つで、東京ディズニーランドの基となったマジックキングダムを紹介します。ちなみに東京ディズニーランドには子供の頃に2回行きましたが、行列に並んでいた記憶しか残っていないので、ほぼディズニーランドの初見として話させていただきます。


マジックキングダムの入口
DSCN0727 copy
開園時間ちょうどに着けるように、気合いを入れて早起きしました。開園と同時にディズニーのキャラクターたちが、音楽とともにお出迎えしてくれます。日本の場合を知らないのですが、この辺は多分同じですよね。


シンデレラ城
DSCN0825 copy
マジックキングダムの中心にも、シンデレラ城があります。夜は様々な色にライトアップされます。


カリブの海賊
DSCN0744 copy
カリブの海賊の入口です。待ち時間5分と書いてありますが、実際には誰も待っていませんでした。シーズンにもよりますが、とくに秋は週末や祝日でもガラガラでした。ほとんどのアトラクションが待ち時間なしか、5分から20分程度なので、20分待ちのものにファストパスを使うという贅沢な使い方をしました。


ビッグサンダー・マウンテン
DSCN0811 copy
ビッグサンダー・マウンテンは定番ですよね。待ち時間が短かったので、ここで初めて乗りました。


昼のパレード
DSCN0803 copy
パレードのときには、たくさんの人達が集まってきます。日本では見ていないのですが、日本だと役者が多分日本人ですよね。役者も外国人だと雰囲気が出ますね。


アメリカンな昼食
DSCN0754 copy
夢の国ですが、どこにでもあるアメリカンな昼食でした。その方が安心しますね。


スプラッシュ・マウンテン
DSCN0775 copy
ものすごい水しぶきですね。スプラッシュ・マウンテンは乗っているときの写真が撮られるので、終わった後も楽しいです。


まさかのアクシデント
DSCN0737 copy
前の車が故障してしまったようです。この後自分たちの車で、前の車を押してゴールまで行きました。


脅威のアトラクション制覇率
DSCN0752 copy
全部で40以上のアトラクションがあるのですが、空いていたため一日で20以上のアトラクションに乗ることができましたよ。日本では待ち時間のために諦めた人気アトラクションも、ここならすぐに乗れたので大満足です。ただし年末年始などは混雑するようです。


シンデレラ城と花火
DSCN0874 copy
夜は花火が打ち上げられます。ディズニーパークによって花火の日程が違うため、事前に花火のある日を確認しておきましょう。運が良ければ、毎日違うディズニーパークで花火が見られるかもしれません。


夜のパレード
DSCN0861 copy
夜にもパレードがありました。パレードの日程も確認しておいた方がいいですね。


アクセス方法
フロリダ州のオーランド空港からバスが出ています。ディズニーワールド内の各パークやリゾートへ、行き来するバスが走っています。


ベストシーズンや気候
年間を通して昼間は暖かいですが、季節によって夜は少し冷え込みます。建物内は外部とは逆に涼し過ぎたり暖かいので、常に服装を調節できるようにしておきましょう。


治安について
それほど問題はなく、東京のディズニーリゾートのような感覚でいいでしょう。


周辺の観光スポット
タンパまで車で1時間半
マイアミまで車で3時間半


今回はディズニーワールドマジックキングダムを紹介しました。マジックキングダムはディズニーワールド内で最も入場者数の多いディズニーパークですが、東京ディズニーランドとほぼ同じデザインなので、滞在日数が少ない場合は他のパークに時間を使った方がいいと思います。


訪問ありがとうございました。
みなさまの応援が励みになります。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント