自然にできた砂岩アーチがすごい アーチーズ国立公園

アーチーズ国立公園には、自然にできた数多くのアーチがあります。大自然の不思議と、おもしろい形のアーチを楽しめる国立公園ですよ。代表的なアーチの中の、ほんの一部だけ紹介したいと思います。


デリケートアーチ
arch.png
こちらがアーチーズ国立公園で、最も人気があるデリケートアーチです。丘の上にぽつんと1つだけ、今にも壊れそうなアーチがあります。実際にアーチのところまで行くためには、往復2時間のトレイルを歩きます。遠くから眺めるだけなら、トレイル入口より少し車で走った場所にビューポイントがありますよ。ちなみにこの写真はビューポイントからのものです。


ダブルアーチ
DSCN3270 copy
2つ連続しているアーチです。車道からも眺められますが、アーチの下まで歩いてすぐ行けます。小さな子供たちも、家族連れで歩いていましたよ。


アーチから見える景色
DSCN3275 copy
アーチもおもしろいですが、アーチからの眺めもかなりいいですね。ぜひアーチの真下まで行ってみましょう。


ノースウインドーズ&サウスウインドーズ
DSCN3264 copy
2つ並んだアーチです。歩いて数分なので、これもおすすめです。大きすぎて近くからでは、両方見ることはできません。離れて眺めるのがポイントです。


ランドスケープアーチ
DSCN3293 copy
細長いアーチです。長さ100メートル近くあり、中心の幅は2メートルほどしかありません。崩れてしまう前に、ぜひ実際に見に行ってくださいね(笑)


アクセス方法
モアブの町から車で数分です。モアブは小さい町で、最寄りの大きな都市であるソルトレイクシティからは、車で4時間ほどの位置です。園内は広く、一通り見るためには丸1日必要です。アーチによっては近くに駐車できるものもあれば、車道から数時間歩くものもありますよ。


ベストシーズンや気候
年中楽しめますが、春か秋がベストです。またどのシーズンでも夜は冷え込むので、注意が必要です。


治安について
園内は観光客ばかりなので、比較的安心してよいでしょう。


周辺の観光スポット
キャニオンランズ国立公園まで車で1時間
モニュメントバレーまで車で2時間半
メサ・ヴェルデまで車で2時間半
ブライスキャニオン国立公園まで車で4時間半


自然によって作られた、様々な形のデリケートなアーチばかりでしたね。今回は時間の都合上、一部のアーチしか見ることができませんでした。またいつか旅行して、全てのアーチを制覇したいと考えています。


訪問ありがとうございました。
みなさまの応援が励みになります。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント