ありのままの動物たちに会えるサンディエゴサファリパーク

カリフォルニア州のサンディエゴにあり、東京ドーム約150個分の広さを持つサンディエゴ動物園サファリパーク。定番の動物から珍しい動物たちまで、身近に感じることができる人気の場所です。ほとんど写真を撮っていなかったので、今回載せた写真は最小限しかありません。


広大な園内と多彩なツアー
130502_131019 copy
サンディエゴ動物園サファリパークの規模は大きく、2000頭以上で300種類以上の動物がいます。カートに乗りながらサバンナを巡るツアーや、キリンに餌付けできるツアー、気球に乗って空から眺めるツアー、夜にサファリパークでキャンプなど、様々な楽しみ方があります。


珍しい動物たち
130502_124208 copy
フラミンゴやゴリラ、アフリカゾウのような定番の動物以外にも、世界的にかなり珍しいキタシロサイや、チーターが勢いよく走る姿、泳ぐスマトラトラなど、珍しい動物達の姿を眺めることができる場所です。


世界中の庭園
130502_152614 copy
動物だけでなく園内では、植物も楽しむことができます。見事な庭園があり、中には日本庭園もありました。鳥居には盆栽と書いてありますね。


おまけの食事中
130502_143150 copy
のんびり外で食事をしていると、アメリカならどこでもいるカモメが鋭い眼光とくちばしで食べ物を狙ってきました。


パークマップ
San Diego Zoo Safari Park
こちらが園内のマップです。地図の右の方からアフリカエリアのトラムやカートに、中心付近のチーターエリアのそばで気球に乗ることもできます。


アクセス方法
サンディエゴから車で45分、またはロサンゼルスから車で2時間ほどです。


気候について
年中楽しめます。夏以外でも日差しが強いです。


治安について
園内は安全です。


周辺の観光スポット
ラホヤまで車で45分
シーワールド・サンディエゴまで車で45分
サンディエゴ動物園まで車で45分
ロサンゼルスまで車で2時間


サンディエゴロサンゼルスを旅行したときにおすすめのサファリパークでした。市街地からは遠いため、アクセスには車を使った方がいいでしょう。


訪問ありがとうございました。
みなさまの応援が励みになります。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント