シリコンバレーの中心にあるスタンフォード大学

スタンフォード大学は、カリフォルニア州のスタンフォードにある私立大学です。サンフランシスコ南東のシリコンバレーの中心にあり、大学ランキングでも高い評価を得ている大学です。


印象的な景色
DSCN2601 copy
大学正面のエリアは、メイン・クワッドと呼ばれています。たくさんのアーチが並んでいる、キャンパス内でもとくに印象的な場所です。


メイン・クワッド
DSCN2596 copy
キャンパス内には観光者も多く、自由に散策することができました。


カレーの市民
DSCN2597 copy
メイン・クワッドには、彫刻家ロダンの有名な作品の一つがあります。カレーの市民(The Burghers of Calais)という作品らしいです。ポーズを真似して写真を撮りたくなる場所ですね。


メモリアル・チャーチ
DSCN2599 copy
メイン・クワッドの中心に位置するスタンフォード・メモリアル・チャーチは、大学内にある教会です。外壁に絵画が描かれています。内部にも自由に入ることができ、中は広々としていて荘厳な雰囲気でした。


フーバータワー
DSCN2594 copy
こちらはスタンフォード大学のシンボルとなっているフーバータワー。キャンパスの中心付近にあり、観光スポットになっている建物です。 タワーに登って、大学全体を一望することもできます。


オリジナルグッズ
DSCN2604 copy
アメリカの大学には、それぞれ大学のマスコットキャラクターがいます。強そうな動物がほとんどですが、そんな中でもスタンフォード大学はとくにセンスが悪く、気持ち悪い木のキャラクターです。このキャラクターはともかく、キャンパス内にはスタンフォード大学オリジナルグッズが販売されていますので、お土産を見つけやすいですよ。


サンフランシスコからの行き方
DSCN2591 copy
写真のような電車「カルトレイン」に1時間ほど乗ってサンフランシスコからアクセスします。カルトレインのカルはローカルのカルらしいです。パロアルト(Palo Alto)で降りて歩くか、そこからバスに乗ってキャンパスの中心まで行けます。サンフランシスコ内のカルトレインの駅は南東部にしかなく、バスなどを使って駅までアクセスしましょう。


アクセス方法
サンフランシスコからカルトレインでアクセスします。


ベストシーズンや気候
年中観光できます。


治安について
それほど問題ないでしょう。


周辺の観光スポット
シリコンバレー内
サンノゼまで電車で30分
サンフランシスコまで電車で1時間


サンフランシスコから電車で行ける、名門大学スタンフォード。大学はIT企業の一大拠点であるシリコンバレーに位置し、企業本社もいくつか見てみるのもいいでしょう。


訪問ありがとうございました。
みなさまの応援が励みになります。


コメント

非公開コメント

No title

いさかさん、さすがですね!
いつもわくわくしながら拝見しています。

Re: No title

enjoyaromadiaryさん、ありがとうございます。楽しんでもらえて光栄です。

もしまたアメリカ内をどこか旅行するときには、参考にしてくださいね!