グレートスモーキー山脈国立公園の展望台からの眺め

ノースカロライナ州とテネシー州の境にあるグレートスモーキー山脈は、二千平方キロメートルある世界遺産に登録されている公園です。山並みやハイキングを楽しむ避暑地のような存在であり、毎年アメリカの国立公園の中で入場者数1位を記録しています。以前ざっくりしたまとめを話しましたが、今回は山脈を眺められる展望台について詳しく紹介したいと思います。


展望台から眺める山並み
DSCN5052 copy-2
公園の中心付近にはクリングマンズ・ドームと呼ばれる展望台があります。ここからグレートスモーキー山脈を眺めることができます。


クリングマンズ・ドーム
DSCN5028 copy-2
頂上付近まで車で登り、そこから歩いて15分程度で展望台に着きます。展望台はこのようにぐるりと丸くなっています。


煙がかかる山脈
DSCN5040 copy-2
スモーキーというだけあり、山には霧のようなものがかかっていますね。


遠くの街
DSCN5050 copy-2
遠くの方には街の灯りが見えますね。グレートスモーキー山脈の周りには、複数のリゾート地があります。たくさんのお店が並んでいるため、観光中に滞在して買い物をしたりできます。


写真を撮る観光者
DSCN5045 copy-2
クリングマンズ・ドーム展望台は、観光者がとくに集まるグレートスモーキー山脈では必見スポットです。入園料や駐車料金が全くないことも魅力の一つです。


展望台のすぐ下
DSCN5051 copy-2
展望台のすぐ下には、これから登る観光者や降りる人達が見えますね。


展望台までのドライブ
DSCN5024 copy-2
展望台までは森の中を車で片道1時間ほど走ります。季節や時間帯によっては、ものすごい渋滞ができています。さすがアメリカで最も来場者数が多い国立公園ですね。


アクセス方法
アトランタやナッシュビル、シャーロットから車でアクセスできます。


ベストシーズンや気候
新緑の夏や、紅葉の秋がおすすめです。


治安について
治安はそれほど問題ないでしょう。


周辺の観光スポット
アトランタまで公園の南側の入り口から車で3時間
ナッシュビルまで公園の北側の入り口から車で4時間


グレートスモーキー山脈はハイキングやドライブしながら、森林や山脈のような自然を楽しめる国立公園です。展望台だけでなく、園内には川や滝、湖などもあり、見どころが多いです。またクロクマのような珍しい動物がたくさん生息していますよ。


訪問ありがとうございました。
みなさまの応援が励みになります。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント