支柱なしの奇跡の螺旋階段で有名なロレットチャペル

ロレットチャペルは、ニューメキシコ州サンタフェにある教会です。ここには支えがなく崩れないことが奇跡と言われている螺旋階段があります。


奇跡の螺旋階段
DSCN5748 copy
こちらがうわさの奇跡の階段です。これを作った大工は正体不明で、ミステリーとなっています。階段いっぱいに人が乗った写真も残っていて、相当な強度を持っているようです。さすがに現在では壊れるかもしれないので、登ることはできません。


近くで見た螺旋階段
DSCN5750 copy
一見普通の螺旋階段ですね。階段の最初と最後以外、全く接合点がありません。中心の細い柱のようなものも、階段のすき間を通っているだけで、階段には接していません。


教会の内部
DSCN5751 copy
アメリカの教会では珍しく、内部に入るために3ドルかかります。しかしサンタフェでは必見の観光スポットなので、十分に見る価値はあります。


教会の祭壇
DSCN5747 copy
ロレットチャペルの祭壇です。大都市の教会と比べると、こじんまりとしていました。


教会の外装
DSCN5761 copy
ロレットチャペルの外観も、一見普通の教会ですね。1878年に完成したゴシック建築の建物で、サンタフェの街中にあります。


アクセス方法
サンタフェ空港からは車を使ってアクセスします。市内の中心地であるサンタフェ・プラザからは徒歩で行けます。


ベストシーズンや気候
年中観光できます。ニューメキシコ州はアメリカの南部にありますが、冬場は雪も降り、とくに夜は少し冷え込みます。


治安について
観光都市で、治安は良いです。しかし周辺の街まで治安が良いとは限らないので、ほかの街へ行くときには注意しましょう。


周辺の観光スポット
聖フランシス大聖堂まで徒歩3分
サンタフェ・プラザまで徒歩3分
ニューメキシコ美術館まで徒歩5分
ジョージア・オキーフ美術館まで徒歩10分


ロレットチャペルがあるサンタフェは、歴史ある観光都市です。街並みが特徴的なだけでなく、教会の周辺にはたくさんの見どころがあり、歩いて気軽に観光することができました。


訪問ありがとうございました。
みなさまの応援が励みになります。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント