歴代の大統領の像があるラピッドシティのダウンタウン

ラピッドシティはサウスダコタ州の西部にあり、4人の偉大な大統領の彫像があるラシュモア山国立記念公園でも有名な街です。周辺にはバッドランズ国立公園デビルズタワーウインドケーブ国立公園など、たくさんの観光名所が集まっています。今回はラピッドシティのダウンタウンにある、歴代の大統領の像に焦点を当てました。


DSCN4321 copy
ラピッドシティのダウンタウンには、歴代の大統領の像が交差点にあります。写真は有名なリンカーン大統領ですね。


レーガン大統領
交差点ごとに4隅に4名の像があります。


クリントン大統領
ダウンタウンは碁盤の目のように道が走っていて、第42代大統領ビル・クリントンまでの全大統領の像がありました。


DSCN4326 copy
とくに有名な大統領の像だけの写真を撮ったのですが、誰が誰だか分からなくなってしまいました。そのため間違っているといけないので、名前までは明記しません。


DSCN4334 copy
ラピッドシティの中心地なので、ウィンドウショッピングしながら像を順番に探すことができます。


DSCN4329 copy
旅行の後に、ゆっくりお土産を探しながら歩くのもいいですね。


DSCN4331 copy
ダウンタウンにはスターバックスもあります。写真を撮るときにコーヒーを置くところがなかったので、失礼ながら像のテーブルの上に置いて撮影しました。


DSCN4335 copy
ラピッドシティの街中には自然豊かな公園もあり、旅行中にのんびりできる場所でした。


DSCN4339 copy
ラピッドシティの公園にはベルリンの壁がありました。5メートルぐらいの大きさです。


アクセス方法
空港からレンタカーを使って、ダウンタウンまでアクセスします。


ベストシーズンや気候
冬場は寒くて雪が降ります。春から秋までがベストです。


治安について
市内は比較的安全です。


周辺の観光スポット
マウント・ラシュモアまで車で30分
クレイジー・ホース記念碑まで車で45分
バッドランズ国立公園まで車で1時間
カスター州立公園まで車で1時間
ウインドケーブ国立公園まで車で1時間
デビルズタワーまで車で2時間


ラピッドシティは周辺にラシュモア山などのたくさんの観光地がありますが、もし時間が余ったらダウンタウンを散策してみるのも楽しいですよ。


訪問ありがとうございました。
みなさまの応援が励みになります。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント