海水浴と言えばやっぱりマイアミビーチ

マイアミと言えば、ビーチリゾートとして有名な観光都市です。アメリカ南東部のフロリダ州にあり、熱帯気候のため毎年多くの海水浴客で賑わっています。今回はビーチの雰囲気だけ、少し紹介しようと思います。


マイアミからの豪華客船
DSCN1906 copy
突然余談ですが、マイアミからはカリブ海を観光する豪華客船が、たくさん発着しています。いつか1週間ぐらいゆっくりかけて、島々を廻ってみたいですね。


アメリカ本土で人気のビーチリゾート
DSCN1891 copy
では本題に戻ります。マイアミの観光客のほとんどは、目的がもちろんビーチです。みなさん気持ち良さそうですね。


ビーチ沿いのホテル群
DSCN1890 copy
ビーチのそばにはホテル群があります。それにしてもビーチにゴミ箱が多くないですか?


南国の雰囲気
DSCN1887 copy
マイアミ市内の道路脇にはヤシの木が並び南国の雰囲気を出しています。


アクセス方法
電車やバスなどの公共交通機関を使って、市内からビーチまでアクセスできます。


ベストシーズンや気候
夏は暑くハリケーンの心配もあるため、秋から春までがベストです。


治安について
マイアミの治安は、アメリカの中でもかなり悪いです。治安が悪いと言われている地区には、行かないようにしましょう。観光地なら比較的安全ですが、スリには十分に気をつけてください。


周辺の観光スポット
アールデコ地区まで徒歩ですぐ


実はマイアミまで行ったものの、泳ぎませんでした(笑)
ぜひ次の機会に、のんびりビーチリゾートを満喫したいですね。



訪問ありがとうございました。
みなさまの応援が励みになります。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント