掟を破ったハワイ原住民が逃げ込んだ聖地

プウホヌア・オ・ホナウナウ国立歴史公園は、ハワイ島の西側の海岸沿いに位置する神聖な史跡です。美しく復元されていて、ハワイの文化を詳しく知ることができます。それにしてもプウホヌア・オ・ホナウナウなんて名前を何度聞いても、全く覚えられそうにありません。


聖地プウホヌア
DSCN6663 copy
プウホヌア・オ・ホナウナウ国立歴史公園は、掟を破った人々などが逃げ込んだお寺のような存在だったらしいです。木でてきた複数の等身大の像(ティキ像)があります。また園内は渡されたマップの番号にそって、各ポイントを見ることができます。


再建された建物
DSCN6655 copy
園内には当時の建物を再建したものを、いくつか見ることができました。


周りを囲む黒い石垣
DSCN6667 copy
史跡の周りは、ハワイ島の黒い岩で作られた石垣がありました。海岸沿いをのんびり散歩できます。


ハワイの伝統的なゲーム
DSCN6657 copy
当時の人々が遊んでいたゲームのレプリカもいくつかありました。


青空の下のヤシの木
DSCN6669 copy
周りにはヤシの木がたくさん育っていて、ホノルルのビーチとも似た雰囲気です。


ヤシの実
DSCN6670 copy
よく見るとヤシの木には、実もたくさんついていました。


真っ黒な岩
DSCN6656 copy
近くのビーチには水遊びをする人々がいました。火山から近いため、岩も黒くてごつごつしています。


ビーチを眺める像
DSCN6662 copy
海岸沿いに誰か人が立っているのかと思ったら、木像でした。ビーチの方角を眺めています。


アクセス方法
ヒロから車でアクセスできます。


ベストシーズンや気候
年中温暖なので、いつでも楽しめます。


治安について
問題ないでしょう。


周辺の観光スポット
プナルウ黒砂海岸まで車で1時間
マウナケア山マウナロア山の入り口まで車で1時間半
ハワイ火山国立公園(キラウエア火山)まで車で2時間
ヒロまで車で2時間
ワイピオ渓谷まで車で2時間


ハワイ島の見どころの一つである、プウホヌア・オ・ホナウナウ国立歴史公園。ハワイの文化を学べるだけでなく、黒い海岸やヤシの木などのハワイの海岸の雰囲気をしっかり楽しめる場所です。


訪問ありがとうございました。
みなさまの応援が励みになります。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは、初めまして。

実はある方がこのブログがあることを教えてくださいました。

アメリカには10年以上前に亡き妻たちと訪れました。
その時にはグランドキャニオン周辺を4日ほどで周ったのですが
いつか再び訪れてルート66を完全走破することを妻と約束していたのです。

それは二度と叶わぬ夢となってしまったのですが
僕がブログであまりにも情熱的にその時のことを語るので
その方もこのブログを訪れるのを楽しみになさっているみたいです。

妻があんなに喜んでいたアメリカ旅行!
いつか妻の写真を携えてもう一度訪れたいと思っていました。

しかしながら心から喜んでくれる人がいないということは
僕の心からアメリカへの夢は消えてしまいました。

時々伺ってまだ行ったことがなかった場所に想いを馳せながら
妻と旅行した気分になってみたいと思っています。

これからも素敵なところを皆様にお届けください。
ありがとうございました。

Re: No title

孝ちゃんのパパさん、初めまして!コメントありがとうございました。

奥様のことお辛いでしょうが、乗り越えていかれるようお祈りしています。このブログを通じて、少しでも心が和らいでいただくことができたら光栄です。今後もまだまだ旅行したときの経験や写真などを紹介していく予定です。ぜひまたいつでも遊びに来てください!