昼間の少し地味なラスベガス観光

ラスベガスといえば、夜でもイルミネーションがまぶしく真昼のような明るさの印象ですね。夜でも観光客が多く、安心して歩くことができます。今回は昼間のラスベガスはどんな雰囲気なのか、夜と比較しながら紹介してみようと思います。


昼のパリス
DSCN6881 copy-n
ラスベガスの中心エリアにあり、フランスのパリを模しているホテル、パリス。ここにはエッフェル塔や凱旋門のレプリカがあります。本家の半分のサイズなこともあり、エッフェル塔が昼間は普通のタワーに見えてしまいます。ラスベガスらしさがあまりありませんね。


夜のパリス
DSCN3478 copy-n
存在感が薄かった昼間ですが、夜間はしっかりアピールされています。まぶしい中心地にあっても、一際目立つ建造物です。


昼のルクソール
DSCN6885 copy-n
ルクソールはエジプトのピラミッドやスフィンクスを模しているホテルです。ホテル街の最南端に位置しています。


夜のルクソール
DSCN3497 copy-n
夜はスフィンクスがライトアップされるだけでなく、ピラミッドの上部から強い光が出ています。この光はラスベガス市内なら多くの場所から目立って見えるので、方角もすぐわかりやすいです。


昼のThe LINQ
DSCN6839 copy-n
ラスベガスのホテル街には、比較的新しいThe LINQと呼ばれるショッピングエリアがあります。


夜のThe LINQ
DSCN3455 copy-n
ショッピングエリアも夜はまぶしいぐらい明るいです。観覧車であるハイローラーも夜間はライトアップされ、遠くからでもよく見えます。


昼のニューヨークニューヨーク
DSCN6889 copy-n
ニューヨークを模したホテル、ニューヨークニューヨークです。昼間だと普通のビル群のようにも見えます。


夜のニューヨークニューヨーク
DSCN3489 copy-n
夜のニューヨークニューヨークです。エンパイアステートビルやクライスラービルのレプリカがよく目立っています。


昼のブルックリンブリッジ
DSCN6882 copy-n
ホテルニューヨークニューヨークの前には、ニューヨークに架かっているブルックリンブリッジのレプリカもあります。


夜のブルックリンブリッジ
DSCN3504 copy-n
ブルックリンブリッジも、夜はライトアップされてきれいですね。


昼のヴェネチアン
DSCN6865 copy-n
ヴェネチアンはイタリアのヴェネチアを模したホテルです。本物と見間違えるような、ベニスの鐘楼やサンマルコ広場があります。


夜のヴェネチアン
DSCN3460 copy-n
夜間はベニスの鐘楼もライトアップされています。


昼のベラージオ
DSCN6880 copy-n
ホテルベラージオで行われている有名な噴水ショーです。昼間でも感動的です。


夜のベラージオ
DSCN3510 copy-n
でもやっぱり夜の方がいいですね。噴水やホテルがライトアップされるので、感動の度合いが違います。


アクセス方法
ラスベガスのホテル街であるストリップ内にあります。いずれも徒歩で行くことができます。


ベストシーズンや気候
年中楽しめます。冬場は温暖ですが、夏は猛暑のときもあります。


治安について
観光客が多いので、比較的安心してよいでしょう。


周辺の観光スポット
ラスベガスのホテル街であるストリップ内


昼間の地味なラスベガスを紹介しました。昼夜を比較してあらためて実感しましたが、やはり夜のまぶしい街並みこそが、ラスベガス観光の醍醐味と言えますね。


訪問ありがとうございました。
みなさまの応援が励みになります。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは~

久しぶりに懐かしい景色を堪能させていただきました^^

私が行った当時は、当然フィルムカメラしかなかったので、
アルバムを広げないとこの景色が見れないんですよねぇ。

その点、今は画質も向上したデジカメがあるんで
いつでもこの景色を振り返ることができていいですねぇ。

たしかに夜のラスベガスは、日本では想像つかないような
別世界だった記憶があります^^

生涯、もう一度行ってみたいです!

Re: No title

童心親父さん、こんばんは!

デジカメが普及してからは写真も気軽に見れて、かさばらすに保存できるので楽になりましたよね。もともと写真をあまり撮らないので、いまだに数千円(買ったのはアメリカなのでドルですが)のデジカメで撮っていますが、いいカメラを使えばもっと写りがよくなりそうです。

ぜひいつか童心親父さんもデジカメを持って、思い出の地を訪問してくださいね!