ニューヨーク市南部にある巨大なスタテン島

スタテンアイランド(スタテン島)は、ニューヨーク州ニューヨーク市にあります。ニューヨーク湾内にあり、マンハッタン南端にあるバッテリーパーク近くのホワイトホール・ターミナルから、30分ほどで到着するフェリーが出ています。


スタテン島911メモリアル
DSCN2463 copy
スタテンアイランド内の観光スポットは少ないですが、まず北側の湾沿いにスタテン島911メモリアルがあります。911のテロの被害に遭ったワールドトレードセンターがあった地域を、湾越しから眺めることができる場所に建てられています。メモリアルの間から、現在の新しいワールドトレードセンターが見えていますね。


湾沿いからの眺め
DSCN2462 copy
フェリーが到着するセントジョージは、スタテン島911メモリアルのそばです。湾沿いからマンハッタン南部の街並みを眺められます。小さいですが、左の方には自由の女神像も見えていますね。


スタテン島動物園
DSCN2447 copy
スタテンアイランドには動物園もありました。湾沿いだけで戻るのがもったいないという場合の、行き先としていいかもしれません。フェリー乗り場があるセントジョージからは、バスなどを使ってアクセスします。


リラックスするカンガルー
DSCN2444 copy
カンガルーのリラックスする姿は、ちょっと態度が悪そうに見えますね。


のんびりできる園内
DSCN2448 copy
子供連れも多く、ファミリー向けの観光地でした。


園内で放し飼いのクジャク
DSCN2437 copy
園内にはクジャクなどの鳥が放し飼いになっていて、たくさん歩いていました。


フェリー以外のアクセス
DSCN2464 copy
ブルックリンかニュージャージー州から、車で橋を渡ってアクセスすることも可能です。車でスタテンアイランドまで渡る橋は、合計4つぐらいしかありません。ニューヨークのビル群を遠くに眺めながら、ドライブで行くこともできます。


スタテンアイランドの位置
staten island
地図で見ると、都市部である南北に細長いマンハッタンよりもさらに南の方にあり、マンハッタン島と比べると巨大な島です。


アクセス方法
マンハッタン最南端にあるバッテリーパーク近くのホワイトホール・ターミナルから、フェリーを使ってスタテンアイランドの北東にあるセントジョージまで約30分でアクセスできます。ラッシュアワーでは15分間隔、深夜でも60分間隔で運航されています。またフェリーは365日、24時間運航しています。


ベストシーズンや気候
年中観光できます。


治安について
スタテンアイランドは、マンハッタンと比べると治安が良くありません。


周辺の観光スポット
フェリー乗り場からスタテン島911メモリアルまで徒歩5分
フェリー乗り場からスタテン島動物園までバスで30分
バッテリーパークまでフェリーで30分


ニューヨークの都市部から少し離れた場所を観光したいときに、ぜひ思い出してみてください。フェリーが毎日たくさん出ているので、気軽に行って戻ってくることができます。


訪問ありがとうございました。
みなさまの応援が励みになります。


コメント

非公開コメント