パワースポットで有名なセドナの街並み

アリゾナ州中北部にある赤い岩山に囲まれたパワースポットとして有名なセドナ。以前セドナにあるおもしろい形の岩を中心に紹介しましたので、今回は街並みや雰囲気について話そうと思います。


セドナの街
DSCN2979 copy
セドナは人口1万人ほどの小さな街です。こちらは高台から眺めた写真です。


街周辺の岩肌
DSCN2981 copy
岩の色が白と茶色で不思議ですね。


エアポートメサ
DSCN2985 copy
街のそばの高台には、エアポートメサと呼ばれる空港があります。エアポートメサはセドナの街や周辺の岩山を眺める、絶景ポイントです。もし空港を利用しなくても、ここまで来て街を眺めてみてください。


空港からの眺め
DSCN2982 copy
エアポートメサから見た景色は、セドナの必見スポットの一つです。


ホーリークロス教会
DSCN2960 copy
山を少し登った場所に教会があります。このホーリークロス教会も、セドナの特徴的な自然の景色を眺められる場所の一つです。


教会に来る観光客
DSCN2963 copy
たくさんの観光者が集まっていました。教会目的と言うよりも、景色を見るために来ているようです。


教会内部
DSCN2962 copy
ホーリークロス教会の中に入ることもできます。こじんまりとした教会でした。


街をドライブ
DSCN2991 copy
周辺をドライブするだけでも、リラックスできますよ。


アクセス方法
セドナ内の空港からツアーに参加できます。またはフェニックスやフラッグスタッフ、ラスベガスからレンタカーでアクセス可能です。


ベストシーズンや気候
年中快適ですが、夜間は冷え込みます。


治安について
観光地なので安心です。


周辺の観光スポット
グランドキャニオン国立公園まで車で2時間
フェニックスまで車で2時間
アンテロープキャニオンまで車で3時間
モニュメントバレーまで車で3時間半
ラスベガスまで車で4時間半


パワースポットに興味がある方は、ぜひ訪れてみてください。セドナ観光ではヒーリングだけでなく、以前紹介したベルロックやカセドラルロックのような特徴的な形の岩があるため必見ですよ。


訪問ありがとうございました。
みなさまの応援が励みになります。


コメント

非公開コメント