アメリカ三大美術館の一つ シカゴ美術館

イリノイ州シカゴの都市部にあるシカゴ美術館は、有名な観光地であるミレニアムパークのそばにあります。ニューヨークにあるメトロポリタン美術館ボストンボストン美術館と並ぶアメリカ三大美術館の一つで、たくさんの貴重なコレクションを収蔵しています。


シカゴ美術館
DSCN6139 copy
館内にはゴッホ、セザンヌ、ルノワールなど、有名な画家の作品が集まっています。あまりに多すぎて、一通り見るだけでも大変でした。


広い館内
DSCN6129 copy
所狭しと作品が飾られていました。見流すだけで半日ほどかかります。よそ見して歩いていると、作品にぶつかりそうになりますよ。


倒れそうな土器
DSCN6127 copy
シカゴで地震はほとんど起きないため大丈夫だと思いますが、ちょっとした振動で倒れないか心配です。


迷いそうな館内
DSCN6132 copy
見る順番の計画を立てた方がいいです。どこを見たか迷うかもしれません。


各部屋に飾られた作品の数々
DSCN6136 copy
それぞれの部屋にはたくさんの作品が飾られていました。結構体力が必要です。


館内のマップ
ChicagoM map
美術館のマップです。3階建てで地下もありますね。小さい部屋でも、10以上の作品が並んでいますよ。


美術館の外観
DSCN6123 copy
こちらは外観の写真です。白くて立派な建物で、シカゴの市街地にあります。


アクセス方法
バスや電車でアクセスできます。


ベストシーズンや気候
冬期は風が強く雪も降るため、春から秋にかけておすすめです。また冬場は周辺のアトラクションも少なくなります。


治安について
周辺は比較的安全です。


周辺の観光スポット
ミレニアムパークの目の前
バッキンガム噴水まで徒歩10分
ウィリス・タワーまで徒歩15分
ネイビー・ピアまでバスで20分
ウォーター・タワーまでバスで20分


シカゴ美術館のそばにはミレニアムパークがあり、観光地が集まっているためまとめてまわりやすいですよ。ただし気軽な気持ちで美術館に入ってしまうと、想像以上に時間が取られると思います。


訪問ありがとうございました。
みなさまの応援が励みになります。


コメント

非公開コメント