たくさんの野生動物に出会えるイエローストーン

世界最古の国立公園であるイエローストーンは、アメリカバイソンやグリズリー、オオカミのような多様な野生動物たちと出会える場所です。以前にイエローストーンにあるカラフルな温泉数十メートル吹き出す噴水渓谷や滝などについてまとめましたが、今回はイエローストーンの野生動物のみに焦点を置きたいと思います。


ブラックベア
DSCN4620.png
イエローストーンでは野生のクマを見ることができます。2泊3日の最終日に、2匹も見ることができました。もちろん危険なので、かなり距離を取って眺めましょう。


アメリカバイソン
DSCN4465 copy
イエローストーンの動物と言えば、アメリカバイソンです。園内を道路を少し走れば、すぐにアメリカバイソンを近くで見られます。ときには車道をのんびりと歩いていて、車の渋滞の原因にもなっています。写真は朝水浴びをしているところですね。


エルク
DSCN4473 copy
これは多分エルクだと思います。イエローストーン国立公園のホテルには、たくさん剥製があります。


鳥類
DSCN4702.png
いろいろな種類の鳥も観察できます。残念ながらなかなか素早いため、ほとんど鳥の写真は撮れませんでした。


ウサギ
DSCN4600 copy
野ウサギもいますね。アメリカには野生のウサギもたくさんいますが、ほかの場所で見られるのとは多分ちょっとだけ種類が違います。


ミュール
DSCN4617 copy
これはシカの一種のミュールかもしれません。アメリカの一般道にはシカもたくさん出てきますが、イエローストーンのシカは種類が違いますね。


柵の外側にいる動物
DSCN4608 copy
ビジターセンターのそばにある柵には動物がしましたが、柵から出てしまっていますね。もしかしたら山から降りてきた野生動物かもしれません。


観光者慣れした野生動物
DSCN4562.png
野生動物が車に興味を示しています。道路にはたびたび野生動物が出てくるので、注意して運転しないといけません。


ホテル内
DSCN4463 copy
イエローストーン周辺にあるホテルのロビーの雰囲気です。イエローストーンで見られる動物たちですね。


アクセス方法
レンタカーを使って、自分で観光するのがベストです。


ベストシーズンや気候
冬期は道が閉鎖されているため、夏季のみ観光できるスポットで、6月から9月がベストです。


治安について
比較的安全です。アメリカバイソンなどの動物が、よく道路に出てくるので、気をつけましょう。


周辺の観光スポット
グランドティトン国立公園まで車で1時間半


イエローストーンの動物たちを紹介しました。リス、シカ、アライグマ、グランドホッグ、カナダガンなどは、アメリカ内の田舎町ならどこでも見られますが、イエローストーンの野生動物はちょっと珍しいものが多くて、もっと遭遇しやすいです。ぜひ実際に自分の目で見ながら大自然を満喫してみてください。


訪問ありがとうございました。
みなさまの応援が励みになります。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント