チーズで有名なフィラデルフィア 

郷土料理やその土地特有の食べ物が多い日本と違って、アメリカはどこへ行ってもハンバーガーのようなファーストフードばかりの印象です。その土地にしかない食べ物というのは少ないのですが、ペンシルベニア州のフィラデルフィアに行ったらチーズステーキを試してみるのもいいかもしれません。


チーズステーキとは
DSCN1693 copy
チーズステーキとは写真のような、大量の溶けたチーズを薄切り肉にかけてロールパンで挟んだサンドイッチです。郷土料理と言っても、結局ファーストフードでしたね。数少ないアメリカの地方特有の食べ物なので、一度ぐらい食べてみてもいいかもしれません。


かなり重いサンドイッチ
DSCN5518 copy
これまで二度試してみましたが、結構重いです。それもそのはず、これでもかと使われている油っぽいチーズと大量の肉。野菜はほとんどなく、チーズと肉をパンで挟んだだけの料理です。通常のハンバーガーやサンドイッチよりも重いので、フライトの前などにはあまりおすすめできません。写真はフィラデルフィア空港内のファーストフード店で食べたもので、これで1人分で後半は結構お腹いっぱいでした。


アクセス方法
フィラデルフィア市内のレストランやファーストフード店で見つけることが可能です。


ベストシーズンや気候
年中楽しめます。フィラデルフィアの冬場は少し寒いため、春から秋までがベストです。


治安について
フィラデルフィア近郊は、アメリカでとくに危険な地域の一つです。深夜の外出は避け、街の雰囲気が悪いエリアには入らずに引き返しましょう。


周辺の観光スポット
市内の主な観光地:独立記念館フィラデルフィア美術館、フィラデルフィア動物園、アドベンチャー水族館ラブパークなど


チーズステーキはフィラデルフィアにあるファーストフード店だけでなく、家族経営のお店や屋台、バーや高級レストランなどのメニューにもあります。空港内のお店でも見つけられますので、フィラデルフィアに立ち寄ったときには、ぜひ試してみてください。


訪問ありがとうございました。
みなさまの応援が励みになります。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント