ポンチャートレイン湖を渡ってみた

ポンチャートレイン湖(Lake Pontchartrain)はルイジアナ州ニューオリンズの北側にある、直径40〜65kmの汽水湖です。その湖の中央にはポンチャートレイン湖コーズウェイと呼ばれる全長40kmほどの橋が架かっていて、世界最長の一続きの水上橋としてギネスブックに登録されています。この湖や橋はそれほど知られていないだけでなく、とくに観光地でもありませんが、ニューオリンズ観光のときに渡ってみたので紹介してみます。


10号線から眺める
DSCN5325 copy
この写真は中央ではなく、この下に添付してあるグーグルマップの右側の10号線を渡ったときのものです。地図では少しだけのように見えますが、向こう岸がかなり遠いですね。


ポンチャートレイン湖
Lake Pontchartrain
グーグルマップのように、ポンチャートレイン湖はニューオリンズの北部にある巨大な湖です。先程の写真は右側の10号線のもので、湖全体から見ればほんの少しだけですね。


ポンチャートレイン湖コーズウェイ
DSCN5371 copy
今度こそ湖の中心を走っているポンチャートレイン湖コーズウェイから見たものです。周りには湖しかなく、橋がまっすぐ架かっていますね。


まっすぐな長い橋
DSCN5369 copy
橋は40kmぐらいあります。車で100km/hほど出しているのに、渡りきるのに30分ほどかかります。周りには湖しかないため、ちょっと途中から退屈でした。


カーナビの表示
DSCN5367 copy
カーナビには湖とまっすぐな橋しか写っていませんね。もしニューオリンズの対岸の街に行く場合には使用するかもしれませんが、ほかの大都市まで向かうときには通らない方が近いです。よって湖の真ん中に橋を作ったにも関わらず、それほど役立っていないように思えました。


アクセス方法
ニューオリンズから車で行けます。


ベストシーズンや気候
年中暖かいです。夏場は暑いため、秋から春までがおすすめの季節です。また夏季はハリケーンの心配もあります。


治安について
ニューオリンズの治安は良くありません。人通りが少ない道を通らないように気をつけましょう。周辺の街でも、とくに雰囲気が悪いエリアには注意してください。


周辺の観光スポット
ニューオリンズまで車で20分
ヒューストンまで車で5時間
メンフィスまで車で6時間
アトランタまで車で7時間


今回はとくに有名ではない変わったスポットを紹介しました。ポンチャートレイン湖と中央に走っているコーズウェイは、ニューオリンズ観光で調べてもほとんど載っていないのような、かなりマニアックな場所です。


訪問ありがとうございました。
みなさまの応援が励みになります。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは^^

まっすぐな長い橋、すごいですね^^
40キロもあるってことは橋わたるだけでフルマラソンできてしまうってことですね^^
でも実際にやったら、普通のマラソンよりも景色が変わらない分、はるかに精神的に苛酷になりそうですね^^

Re: No title

八咫烏さん、こんにちは。もし走ったら、最初は気持ち良さそうですが、すぐに嫌になりそうですよね。景色が全く変わらないこともありますが、あとどれぐらいあるのかも全然わかりませんし。

No title

海外はやはりスケールが大きいですねぇ~

琵琶湖大橋がかわいく見えます^^

Re: No title

パオーンさん、スケール大きいですよね。こんなに特徴的なのに、とくに観光スポットでもないことが驚きです。

No title

日本と違ってスケールが大きいですね。

Re: No title

マイベイさん、スケール大きいですよね!この湖や橋がとくに観光地でもないことも驚きです。