ワシントン大学の歴史ある荘厳な図書館

ワシントン大学(University of Washington)は、ワシントン州シアトルにある州立大学です。アメリカ西海岸の中でも歴史があり、とくにシンボル的な存在でもあるスッツアローライブラリー(Suzzallo Library)がキャンパス内の一番の見どころです。


スッツアローライブラリー
DSCN1220 copy
ワシントン大学で必見の図書館です。天井が高くて広々とした雰囲気の部屋です。観光者も自由に入ることができます。学生たちが勉強しているので、建物内は静かに観光しましょう。


図書館の案内
DSCN1216 copy
世界中の留学生が集まってくるためか、様々な言語で書かれていました。ただし黄色い文字の日本語は間違っていますね。


古き良き大学
DSCN1214 copy
ワシントン大学はユニバーシティディストリクトと呼ばれている、シアトル中心部から離れた地域にあります。歴史ある建物が多く、古き良きキャンパスです。写真の左側の建物が、先程のスッツアローライブラリー(Suzzallo Library)です。


広々としたキャンパス
DSCN1215 copy
距離感や大きさを見間違えるぐらい、建物が大きいですね。建物と隣の建物の間も広々としています。近くにありそうなのに、実際に歩くと思ったよりも遠いことがわかります。


大学正門付近
DSCN1213 copy
大学の西側の入口には、ジョージ・ワシントンの銅像がありました。ちなみに今回紹介したワシントン大学はワシントン州にあり、首都であるワシントンDCではないので注意です。またワシントン州には他にもワシントン州立大学(Washington State University)があり、セントルイスにもワシントン大学(Washington University in St. Louis)、メリーランド州にもワシントン大学(Washington College)、ワシントンDCにジョージ・ワシントン大学(George Washington University)があり、かなり紛らわしいので気をつけてください。


アクセス方法
市街地からはバスでアクセスできます。キャンパス周辺にはバス停がたくさんあります。


ベストシーズンや気候
年中楽しめます。


治安について
キャンパス内や周辺地域は安全です。


周辺の観光スポット
シアトル市街地までバスで30分


ワシントン大学はシアトル観光のときに、少し思い出してみてください。学生気分でキャンパス内を散策したり、大学オリジナルグッズを見つけてお土産にしたりできます。


訪問ありがとうございました。
みなさまの応援が励みになります。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント