アーチだけじゃないアーチーズ国立公園

アーチーズ国立公園といえばもちろんその名前の通り様々な形の自然にできた砂岩アーチで有名な場所ですが、今回はアーチ以外の見どころについて紹介します。園内の必見ポイントは以前に紹介してしまいましたので、それ以外となるとちょっと少ないですが、かき集めて話したいと思います。


バランスロック
DSCN3252 copy
アーチ以外と言っても砂岩アーチが園内の見どころの大部分を占めているので、大自然の景色ぐらいしか他のポイントはないのですが、まずは今にも落ちそうな岩であるバランスロックです。公園の入口にあるビジターセンターから、10kmほど車で走った所にあります。


バランスロック
DSCN3250 copy
バランスロックの周りを歩いて、数分で一周できます。見る方向によって岩の雰囲気が変わりますね。


象のパレード
DSCN3265 copy
アーチーズ国立公園の見どころの一つである、ダブルアーチがある周辺の景色です。この景色はパレードオブエレファント(parade of elephants)と呼ばれています。おそらく岩山の形が象のパレードのように見えるためだと思います。


スリーゴシップス
DSCN3243 copy
スリーゴシップス(three gossips)は、車で走っていると道から見えます。3人が立っているように見えますね。


デビルズガーデン
DSCN3300 copy
アーチーズ国立公園の最も奥にあるエリア、デビルズガーデン。ここからランドスケープアーチやダブルオーアートなど、たくさんのアーチが見られるトレイルに出発します。写真の岩の亀裂は、大昔に水が流れた跡です。水によって岩に穴ができ、このエリア周辺のアーチや不思議な岩の形が作られました。


道端に不思議な形の岩
DSCN3242 copy
ビジターセンターから最奥部にあるデビルズガーデンまで、片道30分程度の園内の道を走ります。道沿いにはおもしろい形の岩が多く、移動だけでしっかり景色を楽しめます。


ビジターセンター
DSCN3241 copy
写真の中央やや右寄りにある建物が、アーチーズ国立公園のビジターセンターです。写真の左側を走っているUS-191号線沿いからも、ビジターセンターが見えます。


モアブ
DSCN3240 copy
アーチーズ国立公園からUS-191号線に沿って南へ行くと、すぐモアブの街があります。小さな街ですが、周辺にはほとんど街がないため、ここでガソリンや水分の調達を事前にしておきましょう。念のためここで食事をしてから観光しました。


アクセス方法
モアブの街から車で数分です。ただしモアブは小さい街です。アーチーズ国立公園の最寄りの大きな都市であるソルトレイクシティからは、車で4時間ほどの位置です。


ベストシーズンや気候
年中楽しめますが、気温を考慮すると春か秋がベストです。砂漠地帯にあり、どのシーズンでも夜は冷え込むので注意が必要です。


治安について
園内は観光客しかいないので、比較的安心してよいでしょう。


周辺の観光スポット
キャニオンランズ国立公園まで車で1時間
モニュメントバレーまで車で2時間半
メサ・ヴェルデまで車で2時間半
ブライスキャニオン国立公園まで車で4時間半


アーチーズ国立公園では主な見どころであるアーチ以外にも、不思議な形の岩や大自然の景色などを楽しめます。一通り観光するためには丸1日かかりました。今回紹介したものは、歩かなくても車道からすぐ見られますよ。


訪問ありがとうございました。
みなさまの応援が励みになります。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント