紅葉シーズンにおすすめ 隠れた観光スポットのシェナンドー国立公園

シェナンドー国立公園ワシントンDCから車で1時間半ほどの場所に位置する、バージニア州にある国立公園です。とくに紅葉の季節のドライブが、おすすめのスポットですね。南北に細長い公園内のドライブコース全てを車で走ると、3時間ほどかかります。


スカイラインドライブ
Untitled3.png
実際に紅葉の季節に行ってきました。ドライブに最適です。


山々の景色
DSCN4951 copy
公園内にはたくさんのビューポイントがあります。すばらしい眺めですね。


3時間のドライブコース
Untitled2.png
景色の良い道を、3時間もドライブできます。途中2回ほど、近くを通る大通りへ向かう出口があります。時間がない場合は、ここでドライブコースを出ることができます。


数多くのビューポイント
DSCN4966 copy
ビューポイントに全て停車していると、3時間では足りませんよ。


アクセス方法
ワシントンDCから北側の入口まで、車で1時間半ほどです。


ベストシーズンや気候
春の新緑に始まり、秋の紅葉まで快適なドライブを満喫できます。


治安について
園内は安心してドライブできるでしょう。


周辺の観光スポット
ワシントンDCまで車で1時間半(シェナンドー国立公園の北側の入口から)
モンティチェロとバージニア大学まで車で40分(シェナンドー国立公園の南側の入口から)


実は最初何も考えず冬に行こうと考えていたのを止めて、次の年の10月に行ってきました。秋を選んだのはただの偶然だったのですが、季節選びは完璧でした。トレイルもあるのですが、今回は時間の都合上パスしました。でもトレイルを歩いたら、もしかしたら動物たちに出会えたかもしれませんね。


訪問ありがとうございました。
みなさまの応援が励みになります。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント