サンフランシスコ湾の二大スポットを眺められるのどかな公園

カリフォルニア州サンフランシスコの湾沿いにあるクリッシーフィールド(Crissy Field)は、ゴールデンゲートブリッジやアルカトラズ島を近くで眺められる公園です。元々は広大な陸軍基地だった場所ですが、現在では観光客や地元住民で賑わう自然豊かな公園になっています。


のんびりした景色の良い公園
DSCN1271 copy
初めてサンフランシスコに着いたときに、真っ先に向かった場所です。ゴールデンゲートブリッジが近くで眺められます。観光客だけでなく、地元住民の憩いの場となっています。サイクリングやランニングをする人も多く、芝生では子供たちや犬が走り回ったり、ピクニックを楽しむファミリーであふれています。


すぐそばに見えるアルカトラズ島
DSCN1270 copy
ゴールデンゲートブリッジだけでなく、アルカトラズ島も近くで眺められます。サンフランシスコの二大観光スポットをきれいに見られる湾沿いの公園です。


市街地を眺める
DSCN1275 copy
公園からはサンフランシスコの市街地も眺めることができました。釣りをしている人もいますね。


のんびりしたビーチ
DSCN1268 copy
ヨットやボートが通り過ぎる様子を眺めながら、ゆっくりできる場所です。近くにあるカフェでドリンクをテイクアウトすれば、午後ののんびりしたひとときを過ごせるでしょう。


湾沿いのカモメ
DSCN1274 copy
食べ物を置くと、すぐカモメに狙われます。食べ物に関しては、あまりのんびりできないですね。驚くほど接近してきます。


園内のオブジェ
DSCN1266 copy
アメリカの公園ならよく見かけるような、不思議な形のオブジェが複数ありました。


歩いて行けるゴールデンゲートブリッジ
DSCN1282 copy
少し歩くと、ゴールデンゲートブリッジの入口まで行けます。自転車で行く人も多かったのですが、公園からは結構登りました。


近くにあるウォルト・ディズニー・ファミリー博物館
DSCN1286 copy
クリッシーフィールドのそばの静かな緑豊かな場所には、ウォルト・ディズニー・ファミリー博物館がひっそりと建っていました。地図では近そうですが、思ったよりも遠かったです。ウォルト・ディズニー氏の誕生からしっかり学べる施設で、彼のコレクッションや家族、誕生当初のミッキーマウスなど、様々な展示物があります。


アクセス方法
そばに駐車場があるため、車でのアクセスが便利です。バスを使ったアクセスの場合、近くにバス停がないため少し歩くことになります。


ベストシーズンや気候
年中楽しめます。


治安について
公園内は比較的安全です。


周辺の観光スポット
ゴールデンゲートブリッジまで徒歩20分
ウォルト・ディズニー・ファミリー博物館まで徒歩20分
ゴールデンゲートパークまで車で15分
フィッシャーマンズワーフまで車で20分


サンフランシスコ観光で必見のゴールデンゲートブリッジとアルカトラズ島を眺められる、湾沿いののどかな公園でした。周辺は自然豊かなので、ハイキングやサイクリングにも適した場所です。


訪問ありがとうございました。
みなさまの応援が励みになります。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント