アメリカ建国の地フィラデルフィアの見どころ

全米で第5位の人口を持つペンシルベニア州フィラデルフィアは、アメリカ合衆国建国ゆかりの地です。ニューヨークワシントンDCの中間付近に位置し、名門大学がある学術都市としての一面を持っていて、美術館や記念館が集まっている都市です。そんなフィラデルフィアの観光スポットをまとめました。


自由の鐘
DSCN1655 copy-f
アメリカ独立宣言のときに使用した自由の鐘が、インディペンデンス国立歴史公園内の建物に保管されています。鐘には亀裂が入っていて、この亀裂も含めてたくさんの土産物に使われている象徴のような存在です。一般公開されていて、列に並んでから見ることができます。鐘の前で記念撮影をしましょう。自由の鐘の後ろにある建物は、独立宣言が行われた建物である独立記念館です。


独立記念館
DSCN1660 copy-f
自由の鐘の写真後方にも少し写っていた独立記念館です。ユネスコの世界遺産にも登録されていて、ツアーに参加することで内部を見ることができます。


インディペンデンス国立歴史公園
DSCN1650 copy-f
自由の鐘や独立記念館がある公園で、地元住人にとって憩いの場となっています。周辺には独立記念館だけでなく、アメリカ独立宣言に関係する建物が集まっています。


フィラデルフィア美術館
DSCN1686 copy-f
フィラデルフィア美術館は、アメリカ五大美術館の一つで、フィラデルフィアの北西部にあります。ゴッホ の「ひまわり」など、たくさんの貴重な作品が収蔵されています。


ロッキーの像
DSCN1680 copy-f
フィラデルフィア美術館の外には、アカデミー賞受賞作品である映画の主人公ロッキーの像があります。また美術館の階段付近にはロッキーの足形もあり、美術館に訪問した際には必見のスポットです。


フィラデルフィアフィリーズ
08-08-22_08-47 copy-f
市街地から地下鉄で気軽に行けて、アメリカのメジャーリーグベースボールの雰囲気を満喫できます。黄緑色のマスコットキャラクターもいます。


アドベンチャー水族館
DSCN1631 copy-f
アドベンチャー水族館は、フィラデルフィアの対岸にあります。家族連れに人気の水族館で、フィラデルフィアの市街地を間に流れる川を挟んできれいに眺められます。


ラブパーク
DSCN1671 copy-f
フィラデルフィアの都市部にある、赤い「LOVE」の彫刻がある丸い小さな公園、ラブパークたくさんのスケートボーダーが腕を磨くために集まる場所です。


フィラデルフィアチーズ
DSCN1694 copy-f
フィラデルフィアの見どころは観光地だけではありません。フィラデルフィアの名物であるチーズも、一度は試したいですね。大量のチーズと薄切り肉を挟んだサンドイッチであるチーズステーキを、市内のあらゆるレストランやファーストフード店で味わうことができます。


アクセス方法
いずれもバスや地下鉄を使ってアクセスできます。カムデンにあるアドベンチャー水族館へは、フィラデルフィアから車で橋を渡るか、川を渡るフェリーがあります。


ベストシーズンや気候
年中楽しめます。冬場は少し寒く、春から秋までがベストです。


治安について
フィラデルフィアの治安はあまりよくありません。市街地は比較的安全ですが、対岸の街カムデン市内などのフィラデルフィアの近郊はアメリカで最も危険な地域の一つです。街の雰囲気に注意し、危険と言われている地区には入らないように気をつけましょう。


周辺の観光スポット
独立記念館、インディペンデンス国立歴史公園、フィラデルフィア美術館、フィラデルフィアフィリーズ、ラブパークにはバスか地下鉄でアクセスできます。対岸にあるアドベンチャー水族館には、フェリーか車を使います。


アメリカ建国の地であるフィラデルフィアの主な見どころをまとめました。今回紹介できませんでしたがフィラデルフィア美術館以外にも、バーンズコレクションや考える人で有名なロダン美術館など、複数の美術館を巡るのも良さそうですね。


訪問ありがとうございました。
みなさまの応援が励みになります。


コメント

非公開コメント

すごいタイミングです!

こんにちは
来年のアメリカ旅行は、NY〜DCと決めてるのですが、フィラデルフィアにも寄る予定なのです。昔、「フィラデルフィア・エクスペリメント」という映画を見て以来、この街がずっと気になっていました。チーズステーキは絶対食べます!

Re: すごいタイミングです!

びーさん、こんにちは。ランダムで紹介しているのですが、ちょうどお役に立ててよかったです!フィラデルフィアには紹介したフィラデルフィア美術館以外にも、たくさんの美術館があるので、もしお時間があれば廻ってみてくださいね。チーズステーキは結構重い料理なので、あまり期待せずに食べてください。

こんにちは

昨日までフィラデルフィアにいました。
リバティベルは長蛇の列で サンドイッチも超長蛇の列で、諦めました。。。
国旗を縫ったというベッツィさんの家には行けました。

美術館近辺は美しくかったです。
古い可愛い家が並ぶ有名な小道、可愛かったです。

Re: こんにちは

びーさん、こんにちは。ベッツィさんの家にも行かれたんですね!行ったことがないのでうらやましいです。リバティベルは2月の日曜日に行きましたが、たしか待ち時間は10分以内だったと思います。アメリカだと6~8月はどこも混み合うのかもしれません。