スターバックス1号店はいつも大行列

世界中で展開している、有名コーヒーチェーン店のスターバックス。アメリカのワシントン州で開業し、1号店がシアトルにあります。今回はメニューではなく、1号店の観光地としての人気を紹介します。


少し違うロゴ
DSCN1223 copy
よく見てください。スターバックス1号店の看板の絵は、他のスターバックスのものとは一味違いますよ。この絵は2つの尾を持った人魚である、ギリシャ神話のセイレーンらしいです。


通常のロゴ
starbucks.jpeg
参考までに、こちらが通常の見覚えあるスターバックスのロゴです。


外から見た店内
DSCN1224 copy
限定グッズがある以外は、普通のアメリカのスターバックスと同じらしいですね。あまりに大勢並んでいたので、今回は入り口を覗いただけです。ところで1912とは住所(番地)です。1912年に開業したのかと思いましたが、1971年開業なので違いますね。


お店の外まで大行列
DSCN1231 copy
写真に収まらないぐらい、たくさんの人が並んでいますね。ちなみに数分歩いた場所にも複数のスターバックスがありましたが、1号店以外はすいていました


アクセス方法
シアトルの街中にあり、電車などでアクセスできます。


ベストシーズンや気候
年中楽しめます。


治安について
比較的治安は良好です。


周辺の観光スポット
シアトル水族館まで徒歩10分
スペースニードルまで車で5分


コーヒー好きなら、ぜひ一度は訪問してみたいスポットでした。メニューは通常のスターバックスとほぼ同じですが、1号店の味を楽しみたい方はぜひ並んでみてくださいね。観光としては限定グッズをお土産として買うのが良さそうです。


訪問ありがとうございました。
みなさまの応援が励みになります。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント