グリフィス天文台から眺めるロサンゼルスの夜景

ロサンゼルスにあるグリフィス天文台(Griffith Observatory)は、天体望遠鏡やプラネタリウムがあるアールデコ調の天文台です。広大なグリフィス公園の南端に位置し、大きなハリウッドサインやロサンゼルス市内を眺められる必見の観光スポットです。


グリフィス天文台
DSCN8107-o.jpg
資産家であるグリフィス・ジェンキンス・グリフィスが、ロサンゼルス市に土地を寄付したことが始まりです。そこにグリフィス公園が作られて、グリフィス天文台が建造されました。現在ではロサンゼルス市の夜景を楽しむ人気スポットになっています。


ロサンゼルス市街地
DSCN8109-o.jpg
グリフィス天文台からは、ビルが建ち並んでいるロサンゼルスの中心地もしっかり眺められます。


ハリウッド方面
DSCN8110-o.jpg
天文台からはハリウッドも一望できました。グリフィス天文台はたくさんのハリウッド映画の舞台にもなっています。


天文台の中の展示
DSCN8115-o.jpg
建物内部の入場は無料で、様々な展示がありました。イベントが行われるシアターや、最新の望遠鏡も一般公開されています。


天文台の外観
DSCN8116-o.jpg
夜の写真では見にくいですが、丸くて大きなドームがプラネタリウムになっています。建物は夜10時まで開いています。


アクセス方法
車でアクセスできます。混雑時には遠い駐車場から、丘を歩いて登る場合があります。


ベストシーズンや気候
年中観光できます。


治安について
ロサンゼルスのダウンタウンなどにある雰囲気の悪いエリアには入らないにしましょう。天文台へ夜間に車でアクセスするだけなら、比較的安心できます。


周辺の観光スポット
グリフィス公園内
ハリウッドまで車で30分
ロサンゼルスのダウンタウンまで車で40分
ビバリーヒルズまで車で50分
サンタモニカまで車で1時間


ロサンゼルスの夜景が一望できる、大人気のスポットであるグリフィス天文台。夜景だけでなく、天文台内の展示を見たり、周辺の公園を散歩したり様々な見どころがある場所です。


訪問ありがとうございました。
みなさまの応援が励みになります。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント