豊かな森林と深い峡谷を併せ持つキングスキャニオン

前回に引き続きカリフォルニア州シエラネバダ山脈に位置し、ジャイアント・セコイアの森林が広がっているセコイア・キングスキャニオン国立公園についてです。今回はセコイア国立公園の北側に位置していて、米国で最も深い峡谷と言われるキングスキャニオン国立公園の見どころを紹介していきます。


キングスキャニオン
DSCN7804 copy-k
キングスキャニオン国立公園はセコイア国立公園のすぐ北側に位置し、セコイアの木が数多く育っている森林エリア(公園全体の10%)と、アメリカで最も深い最深部までの深さが2.4 kmもある峡谷(公園全体の90%)を併せ持っています。園内には2つのビジターセンターがあり、その2つを結ぶ道をドライブしているときに渓谷を眺めることができます。峠を越えるときが、とくに景色が良いです。


グラントグローブ
DSCN7742 copy-k
グラントグローブは、80メートル前後の高いセコイアが育っているエリアです。ここには数十分で一周するコースがあるので、大木に囲まれながら森林浴できます。


グラント将軍の木
DSCN7757 copy-k
グラントグローブの中でとくに太いグラント将軍の木(General Grant Tree)は、高さ82メートル、直径12メートル以上あります。周辺にあるグラント将軍の木以外も高くて太いため、すぐそばの看板を見つけるまで、どれが将軍の木なのかわかりませんでした。写真に写っている周りの木の細さと比べると、かなり太いことがわかりますね。


倒木のトンネル
DSCN7766 copy-k
グラントグローブには巨大な倒木のトンネルがありました。身長が高くない限り、そのまま歩いて進むことができるぐらい大きいです。


パノラミックポイント
DSCN7772 copy-k
グラントグローブのビジターセンターから車で山を登り、数分歩くと景色の良い場所があります。ここはパノラミックポイントと呼ばれ、キングスキャニオンの入口付近を眺めることができます。遠くに見える湖はヒューム湖です。


シダーグローブ
DSCN7781 copy-k
シダーグローブは、キングスキャニオンを走っている道路の終点付近にあります。林の中に川が流れていて、まるでヨセミテ国立公園のような雰囲気の場所です。ビジターセンターにはギフトショップがあり、巨大な松ぼっくりが展示されていました。


グリズリー滝
DSCN7780 copy-k
渓谷を越えてシダーグローブまで向かう途中には、グリズリー滝がありました。渓谷を走る長旅の途中で、ちょっとリラックスできる場所です。


アクセス方法
サンフランシスコやロサンゼルスから車でアクセスできます。園内にはガソリンスタンドが少ないので気をつけてください。


ベストシーズンや気候
春から秋がおすすめです。冬期には道が閉鎖されています。


治安について
問題ないでしょう。熊などの野生動物に注意してください。


周辺の観光スポット
セコイア国立公園のすぐ北
ヨセミテ国立公園まで車で3時間半
サンフランシスコまで車で4時間
ロサンゼルスまで車で4時間
デスバレー国立公園まで車で6時間


キングスキャニオン国立公園サンフランシスコロサンゼルスのどちらからでもアクセスしやすく、セコイア国立公園とまとめて観光できるスポットです。


訪問ありがとうございました。
みなさまの応援が励みになります。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント