不思議な力を感じるパワースポット セドナ

セドナはアリゾナ州中北部にあり、人口1万人ほどの街です。個性的な形をしている赤い岩山に囲まれていて、スピリチュアルな癒しの場所として人気を集めています。今回は不思議な力を持ち、数多くのリピーターが生まれた観光スポットを紹介します。


ベルロック
DSCN2966 copy
セドナにはおもしろい形の岩山がたくさんあります。写真のベルロックはその代表の一つです。たしかにベルのような形をしていますよね。


ホーリークロス教会
DSCN2964 copy
セドナには山を少し登ったところに、ホーリークロス教会があります。中に入ることもできますが、あまり大きくない教会でした。


カセドラルロック
DSCN2958 copy
ホーリークロス教会のそばから街を眺めることができます。写真の左の方にあるのが、カセドラル(大聖堂)のような形をしたカセドラルロックです。


エアポート メサ
DSCN2979 copy
空港が山の上にあります。この空港はエアポートメサと呼ばれていて、セドナの周りの山々を眺めることができる絶景ポイントです。


街をドライブ
DSCN2978 copy
有名な岩を見るのも楽しいですが、街をドライブするだけでも、癒されますね。


アクセス方法
フェニックスから北へ車で2時間、またはフラッグスタッフから南へ1時間です。セドナ内の空港からツアーに参加することもできます。


ベストシーズンや気候
年中快適ですが、夜間は冷え込むので注意してください。


治安について
小さな観光地なので、安心できます。


周辺の観光スポット
グランドキャニオン国立公園まで車で2時間
アンテロープキャニオンまで車で3時間
モニュメントバレーまで車で3時間半
ラスベガスまで車で4時間半


赤い岩山に囲まれたパワースポットである、セドナについてでした。ヒーリングやスピリチュアルなものに興味がある方は、ぜひ一度訪れてみてくださいね。ただし何か感じるかどうかは、人それぞれかもしれません(笑)


訪問ありがとうございました。
みなさまの応援が励みになります。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント