アメリカの大都市の夜景

今回はアメリカの大都市の、定番の夜景スポットを紹介します。夜景を撮ろうとするといつもぶれてしまうので、あまり手持ちの写真はないです。


シカゴの夜景
DSCN6105 copy-n
意外に良かったのはシカゴです。ウィリスタワーやジョンハコックセンターから眺めることができます。写真の左の方には、五大湖の一つであるミシガン湖が見えますね。


ロサンゼルス都市部の夜景
DSCN8108 copy-n
ロサンゼルスグリフィス天文台から眺めた写真です。写真の中央には、ロサンゼルスの都市部が見えています。グリフィス天文台はロサンゼルスで最も人気のある夜景スポットです。


ハリウッドの夜景
DSCN8110 copy-n
グリフィス天文台からはハリウッド方面も眺めることができます。夜間の天文台は来場者が多いため、駐車場が遠くなる場合もあります。少し山を登ってもいいように、歩きやすい服装で行くことがおすすめです。


サンフランシスコのツインピークス
DSCN1307 copy-n
サンフランシスコの夜景スポットには、小高い2つ並んだ山のツインピークスと、埋め立てによってできた島であるトレジャーアイランドがあります。この写真はツインピークスからのものです。ツインピークスへは、電車やバスがないため、車か夜景ツアーで行くしかありません。


サンフランシスコのトレジャーアイランド
DSCN2578 copy-n
サンフランシスコのもう一つの人気夜景スポットである、トレジャーアイランド。サンフランシスコのビル群や、滝のようなイルミネーションがきれいなベイブリッジのライトアップも見られます。車や夜景ツアー以外にバスで行くこともできますが、アクセスに都市部の暗いエリアを何度も通るためバスはおすすめできません。


ラスベガスの夜景
DSCN3443 copy-n
今度はラスベガスです。ラスベガス中心部からは少し遠いですが、タワー頂上に絶叫マシンがあることで知られるストラスフィアタワーからのものです。右側に少し絶叫マシンが映り込んでいて、絶叫しながら夜景を眺めることもできます。ストラスフィアタワーの周りにはとくに何もないので、少し寂しい雰囲気ですね。中心部の近くなら、ホテルであるパリスのエッフェル塔から眺めることもできます。


ラスベガスのホテル街
DSCN3477 copy-n
ラスベガス中心部の景色です。多くのホテルはライトアップされているので、真夜中でもまぶしいぐらい明るいです。


ニューヨークのタイムズスクエア
DSCN3814 copy-n
眠らない街ニューヨークタイムズスクエアも、真夜中でもまぶしい場所です。たくさんの人々が集まる場所で、数多くのネオンや電光看板のために夜でも明るいです。人通りが多いため、写真を撮るタイミングがほとんどありませんでした。


ニューヨークのビル群
DSCN3788 copy-n
ニューヨークの夜景を上から眺める場所には、エンパイア・ステート・ビルディングロックフェラーセンターがあります。高層ビルがそれぞれの色でライトアップされていて、カラフルな夜景が見られます。


アメリカ3大都市であるニューヨークロサンゼルスシカゴに加えて、観光地で人気のあるサンフランシスコラスベガスの夜景スポットを紹介しました。写真ではうまく撮れなかったので、ぜひ自分の目で見てほしいと思います。


訪問ありがとうございました。
みなさまの応援が励みになります。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント