メキシコの古い街並みが再現されたオールドタウン

カリフォルニア州サンディエゴは、メキシコのティフアナと国境をはさんだアメリカ側の都市で、地名などの名前にスペイン語に数多く用いられています。とくにサンディエゴにあるオールドタウンはカリフォルニア発祥の地であり、1800年代の街並みが再現されている地区です。サンディエゴのダウンタウンから見て北西にあり、メキシカンな雰囲気のする情緒あふれるエリアでもあります。


カリフォルニア発祥の地
DSCN8306 copy-2
オールドタウンはカリフォルニア発祥の地として有名で、歴史地区として保存されている場所です。古い街並みが再現されているため、カリフォルニアの歴史や文化を楽しめます。


立ち並ぶお土産物屋
DSCN8316 copy-2
オールドタウンにはたくさんの異国情緒あふれるお店が並んでいました。ここでのんびり時間を使えば、予想外のおもしろいお土産が見つけられそうです。レストランやカフェで異国の味を楽しんだりして、充実した時間を過ごせる場所です。


雰囲気のある音楽
DSCN8312 copy-2
お土産物屋の中などで、演奏が行われていました。当時の雰囲気を味わいながらショッピングができました。


歴史的建造物
DSCN8322 copy-2
街の中心付近には教会もありました。


のどかな街並み
DSCN8319 copy-2
古き良き時代の街並みを散策してみましょう。


のんびりできる公園
DSCN8326 copy-2
オールドタウンにはOld Town San Diego State Historic Parkと呼ばれる、歴史的な公園がありました。


オールドタウンの看板
DSCN8328 copy-2
街の入口付近に、オールドタウンと書かれた石の看板がありました。電車のオールドタウン駅を降りると見えます。


ルート101
DSCN8321 copy-2
アメリカの西側の海岸沿いを走っている歴史ある国道である、ルート101もオールドタウンには走っています。ロサンゼルスサンフランシスコなどの主要都市を結び、北西端のワシントン州まで繋がっています。


アクセス方法
サンディエゴから電車でオールドタウン駅まで行って、歩いてすぐです。街は徒歩で廻ることができます。またロサンゼルスから車で2時間、電車で3時間の距離にあり、ロサンゼルスからでも日帰り旅行ができる都市でもあります。


ベストシーズンや気候
年中温暖です。


治安について
オールドタウンの治安は良好です。


周辺の観光スポット
サンディエゴ・シーワールドまで電車で10分
サンディエゴ市街地まで電車で10分
サンディエゴ動物園まで車で15分
リトルイタリーまで電車で20分
コロナド橋まで車で20分
ラホヤまで車で20分
USSミッドウェイ博物館まで車で20分
カブリヨ国定公園まで車で30分
サンディエゴ動物園サファリパークまで車で45分


カリフォルニア発祥の地オールドタウンは、古き良き時代の街並みを楽しめる場所でした。独特なレストランやギフトショップも集まっているため、旅行中にのんびりできる街です。


訪問ありがとうございました。
みなさまの応援が励みになります。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント