サンフランシスコ湾に架かる真っ赤なゴールデンゲートブリッジ

サンフランシスコといえば、ドラマなどでもおなじみのゴールデンゲートブリッジですね。湾や空の色とは対照的な真っ赤な橋なので、とくに朝日は最高でした。橋を渡った場所で、元旦に初日の出を拝んできました。


到着前に飛行機から楽しめる都市
DSCN1262 copy
写真の赤い橋がゴールデンゲートブリッジです。サンフランシスコの街並みは、上空から見てもすばらしいです。飛行機のアナウンスによってサンフランシスコに近いことがわかったら、窓から外を覗いてみましょう。運が良かったら絶景が見られますよ。


近くの公園から見てみよう
DSCN1271 copy
橋を眺めながら公園で昼食もいいですね。でも気をつけないとカモメが食べ物を狙ってきます。


レンタカーやレンタサイクルで橋を渡る
DSCN1310 copy
見るだけでなく車で運転して渡ってみたいですね。自転車を借りて渡っている人もたくさんいました。上の写真では、友達が運転をしてくれています。


フェリーで橋の下をくぐろう
DSCN1354 copy
フェリーがフィッシャーマンズワーフから出ています。ゴールデンゲートブリッジをくぐることで、橋の大きさを目の当たりにできるでしょう。たいてい白いカモメたちが一緒に飛んでくれて、いい写真が撮れますよ。


おまけ
夜はベイブリッジがおすすめです。滝のようなイルミネーションがきれいでした。写真はうまく撮れなかったのでありません(笑)


アクセス方法
空港から電車でサンフランシスコの市街地まで行き、そこでバスに乗って橋の入り口まで行けます。橋の入り口は、小さな観光地になっています。


ベストシーズンや気候
サンフランシスコは、実際に夏と冬の2回観光しました。カリフォルニアは暖かいイメージですが、思ったよりも寒いので防寒には気をつけてください。夏は涼しく、日によっては昼間でも上着を持っていた方がよいでしょう。冬は少し寒いですが、快適に観光できます。ちなみに使った写真は、全て冬休みに行ったときのものです。


治安について
観光スポットは治安が良いですが、スリには気をつけてください。また通りによっては雰囲気の悪い場所があるため、面倒でも引き返して人通りの多い場所を通った方がいいです。


周辺の観光スポット
サウサリートまで車で10分
ゴールデン ゲート・パークまで車で10分
フィッシャーマンズワーフまで車で20分
ミュアウッズ国定公園まで車で20分


サンフランシスコ日本からの直行便も多く、ゴールデンゲートブリッジ以外にもたくさんの見どころがあるのでおすすめの観光地です。気候や治安も比較的良いため、安心して観光できるでしょう。サンフランシスコの他の観光スポットも紹介したいと思います。


訪問ありがとうございました。
みなさまの応援が励みになります。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント