大西洋を臨む大富豪たちの豪邸

ニューポートはロードアイランド州の南部にあり、大西洋沿いの港湾都市です。ニューポート市は湾の対岸と吊り橋であるニューポートブリッジで繋がれていて、市内にはニューポートマンションズ(Newport Mansions)と呼ばれる大富豪たちの豪邸が立ち並んでいます。多くの豪邸は、一般の人でも内部を見学できる観光地となっています。


ブレーカーズ
DSCN3757 copy
ニューポートの大西洋沿いには、富豪たちの別荘が集まっています。写真はとくに有名な、ブレーカーズ(Breakers)です。


横から見たブレーカーズ
DSCN3762 copy
ブレーカーズは、ニューポートにある豪邸群の中で最も大きいです。70部屋ぐらいあるらしいですよ。内部は豪華でしたが、写真撮影が禁止されているため、紹介することができなくて残念です。


ブレーカーズからの眺め
DSCN3764 copy
ブレーカーズは海沿いにあり、大西洋がきれいに眺められる位置に建っていました。


Bellevue Ave沿い
DSCN3752 copy
大富豪の別荘は、主にBellevue Ave沿いに集まっています。道路の両側には広大な庭を持つ豪邸ばかりです。さすがに普通の家が割って入れないような雰囲気です。


たくさんの豪邸
DSCN3754 copy
それぞれの豪邸を見学するためには入場料がかかります。2つや5つの建物に入る回数券もありますよ。入場料にはオーディオガイド料も含まれています。


大富豪の広い庭
DSCN3756 copy
豪邸の一つ一つの庭が広いです。建物が遠くに見えます。


ニューポートブリッジ
DSCN3743 copy
ニューポート市へ入るときに、水色の吊り橋であるニューポートブリッジを渡ります。川や空の色と一体化していますね。


アクセス方法
ボストンなどの都市から、車でアクセスした方がいいでしょう。


ベストシーズンや気候
冬場は寒いため、春から秋にかけておすすめです。ただし写真は年末のものですが、快晴でした。


治安について
周辺は安全です。


周辺の観光スポット
チャーゴグガゴグマンチャウグガゴグチャウバナガンガマウグ湖まで車で1時間20分
ボストンまで車で1時間半
ニューヨークまで車で3時間半


ニューポートは海辺にあるリゾート地のような街で、南部の豪邸群と北部の橋の間には観光者向けのショップやレストランも集まっているエリアがありました。ボストンから気軽にドライブで行ってみることができる観光スポットです。比較的近い場所にアメリカで最も長い地名である、チャーゴグガゴグマンチャウグガゴグチャウバナガンガマウグ湖(Lake Chargoggagoggmanchauggagoggchaubunagungamaugg)もあります。


訪問ありがとうございました。
みなさまの応援が励みになります。


コメント

非公開コメント