のんびりできるナッシュビルの都市公園

都市公園である自然あふれるセンテニアル・パークは、テネシー州の州都のナッシュビルの中心エリアにあります。病院や大学のキャンパスなどに囲まれていて、周辺に住んでいる若者たちにも人気の公園です。


パルテノン神殿のレプリカ
DSCN5446 copy
公園は地域住民が寝転がったり、フリスビーやランニングなどをしている、市民の憩いの場です。遠くに写っているのは、ギリシャのアテネにあるパルテノン神殿の等身大レプリカです。夜はライトアップされています。


ワトウガ湖
DSCN5430 copy
センテニアル・パークの北側には、人工湖であるワトウガ湖があります。


万国博覧会の会場
DSCN5435 copy
1897年に万博会場になった場所で、その後にセンテニアル・パークと名付けられました。そのためパルテノン神殿のレプリカ以外の展示物は、ほとんど撤去されてしまったようです。


様々な展示物
DSCN5439 copy
大部分は撤去されたと聞いていましたが、公園を一周してみるとたくさんの展示物がありました。


インターネット公園
DSCN5438 copy
後で知りましたが、無料Wi-Fiがあるナッシュビルのワイヤレス・インターネット公園らしいです。試しに使ってみたかったです。


アクセス方法
ナッシュビル空港からセンテニアル・パークまで、バスやレンタカーで行くことができます。


ベストシーズンや気候
年中楽しめます。どの季節でも夜は少し冷え込みます。


治安について
ナッシュビルはそれほど治安が良くありませんので、市内を観光する場合は注意してください。ただしセンテニアル・パークの周辺は大学や病院が集まっているエリアで、比較的安全と言えます。


周辺の観光スポット
パルテノン神殿のレプリカはセンテニアル・パーク内
カントリー音楽殿堂博物館までバスで30分


周辺に住む若者たちの憩いの場となっているナッシュビルの都市公園であるセンテニアル・パーク。パルテノン神殿の原寸大レプリカが公園の中心にあり、自然豊かなため観光中にゆっくりできる場所です。


訪問ありがとうございました。
みなさまの応援が励みになります。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント