ブラックヒルズの山地や森林

ブラックヒルズはサウスダコタ州西部にあり、大統領の巨大な彫像があるラシュモア山国立記念公園カスター州立公園など、観光名所が多数集まっている地域です。ラピッドシティから気軽にドライブできる場所で、ブラックヒルズに3つあるドライブコースを中心に紹介したいと思います。


3つのドライブコース
ブラックヒルズには、ニードルズハイウェイ、ワイルドループドライブ、アイロンマウンテンドライブの3つのドライブコースがあります。


ニードルズハイウェイ
DSCN4298 copy
最も西側にあるニードルズハイウェイは、不思議な岩山を眺められるコースです。片道1時間ぐらいかかりました。


尖った岩
DSCN4291 copy
尖った岩の間を通って進んでいくかんじです。


ニードルズハイウェイのトンネル
DSCN4292 copy
途中2回ほどトンネルがありました。トンネルを通ろうとしている車からわかるように、岩山の隙間を通ることになります。


ブラックヒルズの山地
DSCN4294 copy
途中山地を眺められる、景色の良い場所がたくさんありましたよ。


シルヴァン湖
DSCN4287 copy
ニードルズハイウェイの西側の入口には、のどかな湖がありました。写真で見えているのは、湖の半分ぐらいです。近くにはギフトショップもあり、ドライブの休憩をしながらお土産を探せます


ワイルドループドライブ
DSCN4241 copy
南側にあるワイルドループドライブは、平原が中心のドライブコースです。アメリカバイソンやプレーリードッグなど、走っているとたくさんの野生動物に出会えます。片道45分ぐらいですが、動物を眺めながらだと1時間以上かかると思います。


アイロンマウンテンドライブ
DSCN4303 copy
アイロンマウンテンドライブは、ドライブコースの中ではラピッドシティから最も近い北東にあります。アイロンマウンテンドライブも、1時間ほどの険しい山地のコースでした。


必見のラシュモア山
DSCN4306 copy
ブラックヒルズに行ったら、少なくとも山に巨大な大統領の彫像があるラシュモア山は必見です。アイロンマウンテンドライブの途中に、遠くの方から見えてきますよ。


アクセス方法
ラピッドシティからレンタカーを使ってアクセスします。


ベストシーズンや気候
冬場は寒くて雪が降るため、春から秋までがベストです。


治安について
ドライブコースは比較的安全です。動物の飛び出しに気をつけましょう。


周辺の観光スポット
ブラックヒルズには、マウント・ラシュモアクレイジー・ホース記念碑カスター州立公園ウインドケーブ国立公園などの観光スポットがあります。ブラックヒルズはラピッドシティの近郊にあります。


ブラックヒルズにある次の観光スポットへ向かうときに、3つのドライブコースを走ってみると楽しいですよ。


訪問ありがとうございました。
みなさまの応援が励みになります。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント