サンディエゴでおいしいイタリアンを食べよう

アメリカの食べ物はいまいちという印象がありますが、世界各国のレストランは充実しています。むしろアメリカンなものを食べるより、世界の国々のレストランを廻ってみる方がおいしいものを見つけられますよ。今回はカリフォルニア州サンディエゴにある、おいしいイタリアンを味わえるリトルイタリーについて紹介したいと思います。


リトルイタリー
DSCN8257 copy-i
サンディエゴはカリフォルニア州の南端に位置し、ロサンゼルスから車で2時間、電車で3時間の距離にある日帰り旅行も可能な都市です。そんなサンディエゴにあるリトルイタリーは、サンディエゴ空港の南側、ダウンタウンのすぐ北側に位置しているため、アクセスが容易な場所にあります。景色の良い湾のそばにあり、湾沿いの博物館からも近いため、旅行中に気軽にランチで立ち寄ることができるでしょう。


のどかな湾沿いの街
DSCN8253 copy-i
サンディエゴでイタリア系の漁師が以前いたエリアが、現在のリトルイタリーになっています。たくさんのカジュアルなショップが立ち並ぶ、のんびり散歩をしたくなるような街です。


オープンテラスのレストラン
DSCN8255 copy-i
街並みを楽しみながらランチができる、オープンテラスのレストランが集まっていました。レストランの建物のすぐ外にあるカウンターに店員がいるお店が多いことが、印象に残りました。


レストランでランチ
DSCN8261 copy-i
せっかくなのでリトルイタリーで、イタリアンレストランに入ってみました。注文するとすぐにパンとオリーブオイルが出てきました。


イタリアンパスタ
DSCN8263 copy-i
イタリアンといえば、やっぱりパスタですよね。


イタリアンピザ
DSCN8262 copy-i
あとピザもせっかくなので食べたいですよね。


食後のデザート
DSCN8264 copy-i
デザートまでしっかりいただきます。


インディア通りのイタリア
DSCN8259 copy-i
リトルイタリーは、サンディエゴのインディア通り(India St)沿いにあります。イタリアなのにインディア(インド)です。具体的なレストランまでは紹介しませんが、インディア通り沿いにはイタリアンレストランが立ち並んでいて、どこもおしゃれで雰囲気が良さそうでしたよ。


アクセス方法
リトルイタリーはインディア通りにあり、サンディエゴのダウンタウンから徒歩でも行けます。電車を使ってもアクセスできます。


ベストシーズンや気候
サンディエゴは年中温暖なので、どの季節でも快適に旅行できます。


治安について
サンディエゴの治安は良好です。


周辺の観光スポット
サンディエゴ市街地まで徒歩10分
サンディエゴ海事博物館まで徒歩15分
USSミッドウェイ博物館まで徒歩20分
コロナド橋まで車で15分
サンディエゴ動物園まで車で15分
オールドタウンまで電車で20分
カブリヨ国定公園まで車で30分
サンディエゴ・シーワールドまで電車とバスで40分
ラホヤまで車で40分
サンディエゴ動物園サファリパークまで車で45分


サンディエゴにあるリトルイタリーは、市内の観光の途中で立ち寄りやすく、ショッピングや食事を気軽に楽しむことができる地域です。またアメリカのリトルイタリーは、サンディエゴ以外にもニューヨークシカゴサンフランシスコなども有名です。


訪問ありがとうございました。
みなさまの応援が励みになります。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

行ってみたいです

今年、余裕があればサンディエゴにも行くはずだったので、いつか必ず行きたいです。
アメリカの食事は、アメリカンメキシカン?なものが大好きですし、ビスケットのグレービーソースがけとか、肉料理のアメリカの家庭料理も大好きです。オーガニックスーパーが日本より充実してるし、食べ物だけでも日本よりアメリカがいいいですー。日本人だけどコメとしようゆと味噌と魚が嫌いなので。。。

Re: 行ってみたいです

びーさん、サンディエゴにはこれまで2回行きましたが、まだまだ見どころがあるため、また行きたいと思っています。
アメリカでの食事がよくわかっていらっしゃいますね!アメリカでは各国のレストランや食材が充実していて、メキシカンはとくに人気があります。他の国に行ったときに、メキシカンが全然見つからなくてがっかりしたことがあります。